113231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこをマクラに・・・

ねこをマクラに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.13
XML

 

コメント頂き、ありがとうございます。

3時間おきの授乳に頭がぽわぁ~んとしておりました。
しばらくは日記更新で一杯かも知れません。

先日のママにゃん引越しで離れ離れになった兄弟ですが・・

感動の再会をはたしました!!

またあえたねぃ.jpg

真ん中がはぐれた子です。


この子を保護したのは12日の昼過ぎ・・・
大変な一日でした。

かんちゃんとショコたんにミルクをあげて一段落。

義兄から無事に退院したとメールがきて、
返信しようと思っていたら・・・


かすかに聞こえる赤にゃんの声。

ママが一緒にいるんだろうなぁ・・・と思っていました。

でも、外は雨・・・なき続けている赤にゃんに胸騒ぎ。
どうしても気になって外に探しに行くことに。

お隣の物置の下かしら?
でも、おじさんが入れないように塞いでいたよなぁ・・・

そう思いながらも隙間を探すとブロックに隙間。
ここから入ったのかなぁ・・・と覗こうとしました・・・。

ふと見ると植え込みの奥になにか動いてる。
落ち葉に埋もれて・・・埋もれて・・・

それが赤にゃんだと気が付いてからは夢中でした。

朝から降り続いた冷たい雨。

落ち葉に埋もれて泥だらけのぐしょ濡れ・・・
赤にゃんの体は冷え切っていました。

急いで洗面器にお湯を張り、洗いながら温めて・・・
体温が戻ってきたのを確認してからドライヤー。

その間の私は号泣に近い程しゃくりあげ、
死なないで。。。とずっと声をかけ続けていました。

無事だと思っていた子が何故・・・
ママはどこに行って・・・何故こんな姿に・・・

多分、あと数時間で命はなかったと思います。


ミルクをあげようとしても、ぐったりしたまま。
舌も出ていて眠っていました。

抱き上げてもクタクタ。
眠ってるんだよね、このまま冷たくならないよね・・・
そう祈り続けて撫でて数時間ほどたった頃・・・

ようやく目を覚まして、少しだけミルクを口に。


そして兄弟の元へ。

とてもうれしそうでした。

良かったよぉ.jpg

またあえたね。

 

現在は元気になりました。

繋いだ命.jpg

パパがつけた仮名・・・「びゃっこ」

ヨン様のドラマに出てくるし四神のひとつ
「白虎」の顔に似てるからだそうです。


すくすく育ってね・・・とミルクを買い足しました。

高いけど最初が肝心だよね。

『初乳100』特殊免疫食ミルク 50g

 

3匹いると減りが早いよね。

ワンラックキャットミルク 270g

 

やっとミルクを飲んでくれて、ほっとして妹に電話をしたり、
ダンナ様にメールしたりしていた直後に電話がなりました。

 ひと月以上も入院して危ない状態が続いていた祖父。
何度か危篤と言われていましたが、
今回は本当に急変してしまい、母以外の誰も間に合わずに
息を引き取ったそうです。

 びゃっこが持ち直して喜んでいた直後のことでした。


あんまり私が猫のことで泣いていたから
「ちぇっ、しょうがねぇなぁ・・・」とか言って守ってくれたのかな。

大事に育てるからね、じいちゃん。

(ここまで前に下書きだけして送信してませんでした。
子猫はみんな元気です)


サービスショット♪

「前に~ならえ!!」

前にならえ.jpg

「 1にゃん! 2にゃん!!
 3にゃん!!! 」

オモロー.jpg

「オモロ~~♪」

 では~~~~!!!

 

~追記~

 

始まりは・・・・

エピソード0(6月8日の日記)

エピソード1(6月9日の日記)

エピソード(6月10日の日記)

エピソード(6月11日の日記)

 

 

虐待の可能性が高いと思われる
3本の足を断脚してしまった、なるみちゃん。

保護時には気が付かなかった小さな命の芽生え・・・

なんと赤ちゃんが生まれました。

一匹だけしか生まれなかったのも、
きっと何か意味があるのでしょう・・・。

不自由な体ながら、母性溢れる子育て。
お母さんから離れた他のチビちゃんたちのお世話まで・・・


詳細はこちらです。

 なるみちゃん支援ブログが現在は
ペットショップから救った子達への支援サイトにも・・・↓

なるみちゃん支援
なるみちゃん支援 posted by (C)moonokan

 

オカンさんには可愛いリンク画像を作っていただきました。

 

ペットショップ・劣悪ブリーダー無くなって!!


 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.20 18:58:15
コメント(8) | コメントを書く
[かんちゃんとショコたん♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さなぺこ

さなぺこ

Calendar

Favorite Blog

仰向け、カスつきで… New! さくらもち市長さん

明日の演奏会の準備中 New! つれりんさん

雑草畑撤収! 猫の机さん

わたしのブログ ねこマクラ生活さん
毛だまりの部屋 ほい2002さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X