4544712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 27, 2008
XML
カテゴリ:お家でご飯
 今日は、久し振りに自分でお好み焼きを焼いて食べました。

昔 本で読んだんだけど、関西風と関東風のお好み焼きの違いって、焼くときにぎゅーぎゅー押すのが関東風、押さえないのが関西風って書いてあったけど、本当かしら。

キャベツ小さめ1玉、玉子7個、少し厚めの豚バラ肉(適当)、大きいエビ(適当)、お好み焼mix200g、青海苔、かつお粉、お好みソース、マスタードマヨネーズ、花鰹

蓋をして蒸し焼き片面10分ずつ計20分で、

3枚焼いて、1枚は冷凍しました。

2枚のフライパンを使って、2枚焼くのは同時進行で、

3枚目は食べている時に焼きました。

普段は、オットが鰹節が紙みたいだから嫌だというので、

かつお粉だけをかけていますが、今回は私の分にだけ花カツオを乗せてみました。

やっぱり、自分で焼いた方がおいしいね。

井上スパイス工業 春のカレー祭り開催のお知らせ

3/30(日)10時~15時 雨天決行 デス。

HPのくじ引き券を印刷して持っていくと吉。

具入りキムチの素500円やちび丸スパイスなどがオススメです。

駐車場の桜が綺麗だと思います。

埼玉県上尾市上野491-1



ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ライン



おいしいネギ焼も食べたいなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 24, 2008 03:40:43 AM
コメント(8) | コメントを書く
[お家でご飯] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.