4540456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 6, 2011
XML
カテゴリ:お食事処
沢山のメニューの中から 食堂で定食が食べたい。
時々 そんな思いにかられて 上尾からわざわざ
東京都文京区千駄木まで行くのです。

珍しく 店内は空きがあり4人席に二人で座れました。
(ここは相席が当たり前)

たまには 鮪のカマ煮にしようかと思ったら
メニューになかった。

私たちは 周りの人をぐるぐる見渡し
店内に沢山貼られたメニューもぐるぐる見渡しました。

動坂食堂 @ 田端 肉野菜炒め単品を定食で ホウレン草のお浸し200円


主人は 単品の肉野菜炒めを定食(+360円)で
ご飯を半ライスに(-いくらか)

動坂食堂 @ 田端 鯵の塩焼き定食850円 サトイモの煮物250円


私は「今日の定食」(定食セット込の値段のもの)から
鯵の塩焼き定食850円を注文しました。

動坂食堂 @ 田端 ポテトサラダ 400円


そして ポテトサラダ400円とサトイモの煮物250円と
ホウレン草のお浸し200円も頼みました。

いつも頼むんだけど出会えなかったポテトサラダ
今回も どうせないだろうと思ったので
サトイモも頼んだのに 芋がかぶってしまいました。

鯵は巨大なやつが1匹出てくると思っていたのが
小さめが2匹来たのはがっかりでした。

でもどれを食べてもおいしい。

注文してから料理が出てくるまでに15分から20分くらいかかる気がします。

その間暇です。

すると どうしても人の食べていいる姿を凝視してしまうのです。
今回は 4人掛けテーブルに一人で座っている隣のおじさまに
夢中になってしまいました。

テーブルには 単品で肉野菜炒め、カキフライ(サラダ付)
そして 鮪の刺身定食まで乗っていました。
でも おじさまは カキフライは1個しか食べないし
野菜炒めもほとんど食べず、鮪の刺身も1切れしか食べず、
ご飯とみそ汁と漬物を完食して帰って行きました。

なんていう贅沢食いなんでしょう。

残り物がもったいないです。
っていいながら 譲ってほしかった。
それだけです。

色々な物を好きなだけ食べたい
そんな贅沢ができるおじさまが
めちゃくちゃうらやましかったです。

このあと 4人席はほとんどが一人で 
しかもビールを飲みながらな人が占めていき、
隣の空いた4人席には2人の老夫婦が互い違いに座りました。

そこへ 若い夫婦がやってきたのですが、
店員さんは迷わず 私たちの隣に相席させました。

なぜ私たち・・・とちょっと思いましたが
主人が「相席がいやなら お隣みたいに互い違いにしないとね」
と帰りの車でアドバイスしてくれました。

いや いやじゃないんだけど 4人席に1人の人だらけだったのに
不思議だなって思っただけなのよ。
私たちの席 ポテトサラダもあったから1つの席に
料理がおさまらない状態だったし・・

動坂食堂
TEL 03-3828-4498
東京都文京区千駄木4-13-6 アドリーム文京動坂 1F
営業時間 10:00~22:00
定休日 日曜・祝日

 
今年は 笠間のまつりに 春も秋もいかなかったなー

二人とも 少し前にやった家具移動で
腰痛でね 鎮痛剤が欠かせないの。
主人には グルコサミン&コンドロイチン と あとなんか
飲ませ始めました。効くといいね。

***************


~2011年11月07日10時00分
1kgだよー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 7, 2011 02:05:39 AM
コメント(2) | コメントを書く
[お食事処] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.