172761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類











楽天のお友達のミキティーちゃんから

「Music Batton 」を受けとりました。


・今PCに入ってる音楽ファイルの容量
・今聴いている曲
・よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
・最後に買ったCD


******************


★今PCに入ってる音楽ファイルの容量

ん~~、ハテサテ・・・
実はPCにはあまり入ってないかも・・・
でも、CDの編集した物はそのまま残っているので
結構入ってるのかなぁ?
ジャンルはメチャクチャです。
クラッシック
(オーケストラ・ピアノ・オペラなど)
ジャズ
シャンソン
ミュージカル
宝塚
ジャニーズ
ねーねのお気に入りPOPS
・・・・
などなど~~~。


★ 今聴いている曲

かかってるのは森山良子(笑)
高橋真理子もよく聴くのだ(笑)


★よく聴く曲、または特別な思い入れのある5曲


☆よく聴く曲

今、車に乗っててよく聴くCDは

「ABBA」(The Winner takes it all...激しく好き・笑)

「The PHANTOM of the OPERA」

「カツンのMYCD」←デビューしてないので編集もの(笑)
カツンの曲はホントニ全部いい!!!
でもって選べないけど
「ハルカナ約束」「precious one」「Fight all night」「ムラサキ」はキターーーってなる(笑)

掃除しながら聴くのは

「BEST CLASSICS 100」

「KINKI KIDS」のCD(キンキの曲大好き!)

☆思い入れのある曲(順不同)

コレは多いぞ(笑)選択は5曲か・・・ううぅ~~~。

♪「タラのテーマ」

ハイ、映画「風とともに去りぬ」のテーマですね。
もうコレを聴いたら、どんなに落ち込んでいても立ち直れる(笑)
こぶしを突き上げ「明日がある」ってな感じでしょうか(爆)
映画音楽は大好きで、映画音楽だけで5つでも決められん(笑)
もちろん最近では
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のサントラはしょっちゅう聴いています。
ミュージカル映画なんかも入れたら・・収拾付かないぞ。。
アンドリュー・ロイド・ウェバー全部好き♪


♪「ジェラシー」

ハイ、タンゴのあの「嫉妬」ってヤツですね。
コレ好きですね~~~。
コレで踊りたいがために、社交ダンスを習いたいほどですわ(笑)
ラテンもジャズもシャンソンもカンツォーネも大好き♪
ラテンの「ビギン・ザ・ビギン」「ブラジル」なんて聴いたらもう…ダンシング!
ジャズは大好きだけど奥深すぎて(笑)
何故か「ザ・レディ・イズ・ア・トランプ」が好き!
シャンソンは「今はもう」なんて悲しいのが好きかも(笑)
カンツォーネはみんな好き、楽しいしストレス解消!


♪「悲愴」

チャイコフスキーですわ。
小さい時から聞きなれているバレエ音楽は全般に好きなのですが
書いていると、多すぎるので
あえて、コレ!
初めて聴いた時に・・・泣けてきた。
宝塚のショーで聴いたのだ。
オペラも大好きで、特に
プッチーニのトスカの「歌に生き、愛に生き」や
椿姫のヴィオレッタの最期の「過ぎし日よ、さようなら」
なんだか、好きなんだわ~~。
よく歌うと、子供が「うるさい」と言う(汗)確かにうるさい(笑)
クラッシクってよく聴いて好きなんだけど
結構ちゃんとした名前がわからなかったことが今回発覚(笑)
いかにCD聴いてても、ボーっと付けっぱなしかわかった(笑)
そうそう、何故かドボルザーグの「新世界」を聴くとキターーー!!となります(笑)

♪「涙のカノン」

コレは・・・ハァ~~~色々と思い出のある曲ですわ
某学生時代に、文化祭で弾いた曲ですわ
私はなんでか○○・・・(←楽器の名前)でしたわ(笑)
それはそれは苦労いたしましたわ
思い出しても涙です。

あと、「ラプソディ・イン・ブルー」も外せない
この曲初めて聴いた時、カルチャーショック受けましたもん!


♪「I Know Him So Well」

ハァ、やっぱりミュージカルモノは外せなかった・・・
コレ書き出すと大変だからと思ったけど・・・
この曲はミュージカル「チェス」の中のもの。
いいんだなぁ~~~。
昔、ミュージカル大好きな先輩が観にいかれて(外国へ)
お土産にこのテープを下さったんだけど
「You and I」も好きだけど、こっちはもっと最高!

雨に歌えばの「Good Morning!」や
サウンド・オブ・ミュージックの「勇気を出して」も大好き!
↑この2曲は私のテーマ曲(笑)
めっちゃ元気が出る♪

ウエストサイド・ストーリーの全部好き!
エビータの「泣かないでアルゼンチン」も最高じゃ!
スターライトエクスプレスも一時期ずっと聴いてた
ほら・・・収拾が付かなくなってきてる(汗)
ひとこと「レ・ミゼラブル」最強!
とりあえず止めよう。。。。
音楽座の「星の王子様」の名前わからないけど
「輝く、星たち~、誰でも帰る世界、いつかはキミもたどり着く星空の中に~~♪」っても大好き!
ディズニーの「リトル・マーメイド」の「パート・オブ・ユア・ワールド」好き!
そうそう、ディズニーも書き出したら止まらないから止めよう(笑)


実はヒーローモノの主題歌も大好きなのよ
元気と勇気がテーマだから本当に元気が出るのよ(単純)


★最後に買ったCD

「BEST CLASSICS 100」(とにかく安いよこのCD・笑)

**************

書いてて楽しかったけど。。。長~~しかも、まとまってない(汗)

いったんUPしよう(笑)
うっかり色んな操作(リンク貼ったり。。)しててうっかり消えたら、泣くから(笑)

チョコチョコ、再度UPしまくりそうな今日の日記だわ。

で、後でちゃんとご挨拶に伺いますが
私からのバトン

ANNさん、ちびテトラちゃん、あーちゃん、sakuraさん、english-rosesさん、
にお願いしようかなぁ~って思ってます。
ご挨拶に伺ったらヨロピクピク!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.04 14:52:50



© Rakuten Group, Inc.
X