172732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






すっかりご無沙汰なHP(汗)

日々楽しく過ごしているのですが

何しろ時間が無い

時間は自分で作るもの

とは思うのですが

優先順位が・・・・

このHPの更新の優先順位が低いのか?

いや、書くことが多すぎて

明日・あした。。。。書こうと思うと1週間たつ(爆)

でもね、6月9日にはちゃんとケーキ2個食べました

お昼にお友達と会ってランチの時

帰ってからジョニーのお誕生日お祝いケーキ♪



長男君が1年生になってからというもの

自分の昼の自由時間が時間が作りにくい

幼稚園って、延長保育なるありがたいものがある

でも

小学校は延長無いっ・・・て当たり前だけど

しかも、我が家は小学校から5分の距離

あっという間に

「ただいま~」

専業主婦なんですから

おうちで「お帰り無さい」と言うのは外せない仕事のひとつ!


そんな私ですが


ちょっとね

またしても楽しいこと発見してただ今猛勉強中(笑)

また「はまる」って行為にはまってる(汗)

今回はね

人物ではありません(爆笑)

もう一度

人ではありません(笑)

ある行為(笑)

そうだ、四柱推命にはまった時と似てるかも

そうそう、パソコンにはまりだした時にも似てる

ひたすら本を読んで勉強しております

それならおうちで出来るから問題なし!

でも、読んでる本は専門書(笑)

楽しいなぁ~。

本当はね

スクールに通いたいくらいなんだけどそれは色々規制があって無理

自論ですが

学校に通わなくっても

やる気があればいくらでも勉強は出来るし

スキルは上げられる!    はず。

コレ、昔からの実践で実証済み

結婚した時もお料理教室に通わなくても

何冊かの本と、料理番組を「師」として

毎日3食

勉強のつもりできちんと作る

毎日

毎日

この積み重ねは

多分1ヶ月に2回、お料理教室に通うより

確実に基礎がついたはず

基礎がついてから

余裕が出来てから

素敵なお料理教室に通う

とっても効果的!

野菜の切り方1つわからない状態で教室行ってもね~

そんなもの、教えてもらうより

毎日家で実践すれば出来るもんな

自分が美味しいものを食べたい一心でやってたんだけど

あれれ?旦那さんに美味しいもの食べさせたい一心でないのか?キャハ(汗)

今でも料理は上手でないけど

作るのも食べるのも大好き!(←ここ大事「大好き」・笑)


それから思うのは、歌の上手な歌手なんかも

きっと寝ても覚めても歌うことが好きで

歌ってたら

プロとしても十分実力が認められるだけのものがあったって感じだよね

若い子でも上手な人いるよね


ダンス系や運動系も

生活の一部のようになってる人が成功してる確率高いよね

サッカーでも

常に体の一部みたいにボールと戯れてる子って

上手になるよね

野球もね

近所にさぁ、道路に住んでるでるのかと思うほど

その場所でいつもキャッチボールしてた男の子

だっていつ見てもそこでキャッチボールと素振りしてたのよね

その彼、甲子園に出て、プロ野球選手になっちゃったもんな~!


結局


好きなとこ見つけたらOK

公私混同できるくらい好きなこと

「努力」

なんていってるようじゃ~ブー

「努め」なくてもそのこととかかわる時間が楽しめる

気が付けば「努力」と呼ばれるような行為だった・・・

コレでなくては

話脱線しすぎ(汗)

「努力してます」って言ってる様じゃ

あなたはこの仕事向いてません(言い切る・爆)

「母」「妻」「女」業が今の私の仕事なわけですが

「母」業は心から楽しいけど

「女」業は努力しようとは思ってる(爆)

「妻」に至っては・・・努力すら出来ない(大問題発言・笑)


******************


こんな母がいけないのか?

何でも好奇心ありありの

キュリアスティーママが傍にいるせいで覚めてしまうのか?

高1のねーね

すでに高1なのに

将来何かなりたいもの。。。。。。。。


わからないようで

まぁ、まだ早いのかな?

見つけようとして見つかるものでないしね~

何か閃光が走るようなものと出会って欲しいわ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.11 11:15:59



© Rakuten Group, Inc.
X