2133858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいこ*

あいこ*

Category

Recent Posts

Free Space

設定されていません。
2017.06.24
XML
カテゴリ:+ わんこ +

今日は夕方ちょびしおを連れて動物病院へ病院

ちょびは2週間前にやった甲状腺の再検査の結果が出ていて、
薬のおかげで数値が正常値に戻っていましたグッド
調子も良さそうなので、このまま投薬を続けていこうと思います。

あと先月見つけた、右前脚の肉球の変形は
(珍しく居た)院長先生曰く、歩き方が変わった事によるタコだそうです。
元々前足が歪んでいるのですが、年を取って更に歪んだ事と少し前足にもヨボヨボがきているので
体重のかけ方も変わってきてるみたい。
肉球の形がおかしかったので変な腫瘍だったらどうしようと思いましたが、ホッとしました。

ちなみに体重が5.44キロ。増えてます雫


次に、しおですが肛門腺絞りと、顔の怪我を診てもらいました。

噛まれてすぐだったら消毒とか、場合によっては縫うとかありますが
もう2週間経ってるのと、現時点を診た感じではもう何もしないで良いでしょう、でした。

しお自身が全く気にしていないので、ここで消毒をして気にし始めたらとしたら
そっちの方が厄介なので、もうこのままでって感じ。
傷自体は結構大きくて深いね、って話でしたが、もう穴の部分が塞がってきてるので
おそらく今後カサブタができて剥がれてを繰り返して時間はかかりそうだけど、大丈夫そうです。

ちなみに体重は5.66キロ。増えたほえー
でも肥満では無いのでこれで良いです、と言われました。
以前別の獣医さんに「肥満に足突っ込んでます」と言われた体重より多いんだけど‥
やはり人(獣医さん)によって見解が違うようで。


2匹合わせて11キロ。毎日散歩で抱えてますが
数字を知ったら明日からもっと重たく感じそうです( ´△`)アァ-


散歩前の2ショットカメラ
しおの傷、1日経って色も肉っぽい感じから白になり、グロテスクさは無くなったかな?




本当はちょびの寝顔が可愛かったからこれを撮る為のショットでしたが
ボクもボクもが出てきちゃったのでした。
兄ちゃん気持ちよさそうにスヤスヤ眠い..ダブルハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.25 03:03:08
コメント(0) | コメントを書く
[+ わんこ +] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.