2134063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいこ*

あいこ*

Category

Recent Posts

Free Space

設定されていません。
2017.11.12
XML

今日はちょびの通院日でした病院

診察と薬浴なのですが、予約の時間に行ったら混んでたので
先に薬浴で預けることに温泉

11時半に預けて、早ければ1時間ちょっとで連絡が来るのですが
待てど暮らせど全然電話が来ない。。
でももうそろそろ来るだろうと思うと、しおの散歩にも出れない雫

で、結局お迎えは17時前で、帰ったら18時で、お散歩に行きそびれました下向き矢印


ちょびの鼻水を再度培養検査に出していたのですが
結果は陰性でしたグッド

が、鼻水は止まらないどころか、左右からダラダラ垂れています。
両鼻が塞がると口を開けてパクパクして苦しそうです。

今日は診察室ではなく、獣医さんが待合室にきて簡単な説明だったので、いまいち理解できてませんが
鼻から出てくる鼻水に緑膿菌はもう居ない。でも奥(副鼻腔)には菌が残っててそのせいで鼻水が止まらない
‥‥みたいな事を言われました。(次回ちゃんと聞いてきますが‥)
でも、今の点鼻薬と飲み薬が効いてるのは確実ですグッド

とはいえこれ以上は、麻酔をかけない限り出来る事は無いと言われました。
奥の治療は麻酔をかけて穴を開けたりする必要があります。
また、奥の鼻水を検査したいと思っても、やはり麻酔が必要だそうで‥
苦しそうで可哀想ですが、麻酔をかけるつもりはないので
今まで通り薬を続けて、頻繁に鼻水を拭くしかなさそうです。
(元々常在菌なので深刻ではありませんが、陰性と言われた事でホッとしました。しおが鼻水を直接舐めるからショック

次回薬浴で預ける際に、久々にネブライジングもやってみようと思います。
咳の件で以前やってたけど、鼻水と呼吸にどの程度効果があるのかお試しで。


ちなみに‥帰宅して、まずちょびに薬をしないとと思い
点眼と点鼻薬を用意したのですが‥いつか絶対やると思って毎回注意してたのに、ついにやってしまいました。
先に両目にポタポタ‥蓋をしながら見たら‥あれ?これ点鼻だった~orz
とりあえず水を沢山垂らして流して、ちょびもケロッとしてましたが念の為病院に問い合わせたら
大丈夫とのことでした(´▽`) ホッ
毎回間違えそうで怖いのですが、二度とないようにしないとです雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.12 23:01:11
コメント(0) | コメントを書く
[+ちょびの健康・病気・通院+] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.