2133842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいこ*

あいこ*

Category

Recent Posts

Free Space

設定されていません。
2020.08.09
XML
カテゴリ:+ わんこ +
出てきづらいくらいサボってました雫

元気にしていますが、お出掛けができないのでネタ切れですほえー

ここ最近の しおはというと
ブルーベリーにどっぷりハマっています。

あまりブルーベリーを食べさせたことが無かったので
あげる前に検索したところ、よくある「あげても良いけどあげすぎには注意」
「そればかりあげるとドッグフードよりもブルーベリーを欲しがるので注意」とのことでした。
これは何の食材で検索しても書かれてるので、とりあえずあげてOKならいっか、と納得。
(NGという記事もありますし、
アレルギー等個体差もあるので皆にお勧めしている訳ではありません)

が、これが本犬的にはドストライクで、まさにブルーベリーの虜目がハート
さすがにドッグフードはちゃんと食べてくれますが、
1日に何度もあれ欲しいなぁ…と訴えてきます。

そんなに好きならばと散歩に持っていくことに。
知らないワンコにギャーギャー言いそうなときに使うオヤツをブルーベリーにしました。

吠えそうな時に先に座らせて待て、スルーできたらブルーベリーで褒めました。

そこからはメキメキと良い子になりました!

「だってなんてったってボクにはブルーベリーがあるし」と余裕の表情でフフンです。
しかも散歩中にあの青い粒が貰えるなんて!と大層感無量。
信号待ちで反対側に活発な子がいた時も大人しく座って待っていたのでブルーベリー。
「信号待ってたら貰えた!」と思ったのか、その後は信号が青で立ち止まる必要がない時でも
一旦座ってキラキラとこちらを見ます。




がしかし、ブルーベリー良い子キャンペーンは既に終了しました。

なぜなら、いつものようにワンコさんが通り過ぎるのを
「ボクにはブルーベリーがあるから~」とフフンと座って待っていた時のこと。
ちょうどすれ違う瞬間に相手の子が背後から しおに(友好的に)飛び掛かってきました。

ブルーベリーを取られる!!と勘違いした しおは大慌ていなずま
ンギャー!ムカッと怒って、
早く!早くしおちゃんの口に青い粒を!と焦りました。

この日からブルーベリーは魔法のアイテムではなくなり、散歩に持って行く事はなくなりました。




家で毎日少しだけ、今でもブルーベリーを食べています。

あとは誕生日でオヤツが色々あったのでチーズとか…






おもちゃも沢山買ったので毎日忙しそうにしています。




色々食べて、体重が100グラム増えました犬






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.09 23:37:58
コメント(1) | コメントを書く
[+ わんこ +] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.