250151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょこちょこっと。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

so_rako

so_rako

Category

Favorite Blog

♪リラックス タイム♪ めみぱんさん
123+ワン びびきち0601さん
~ gate*M handmade … gate*M handmadeさん
  go happy* maki***さん
nico*life *ゆのん*さん

Free Space

Freepage List

2010/01/23
XML
カテゴリ:DIY




welcome


今年は『シンプルに暮らしを愉しむ』
って、なんとなく思ってる私。


お天気で暖かい週末
手始めに家具にペンキを塗ってみましょ~♪


ライン


今回塗って見ようと思っているのはこれ

家具のリメイク


**IKEAのチェスト**

**15年前?位の木箱**

**ダイニングの椅子**



ライン


この週末はチェストを仕上げます♪

まずは木箱とチェストにオイルステインを塗りました
家具のリメイク



その後、水性ペンキのミルキーホワイトを塗りました。




作業に夢中で途中経過の写真が無いの。

相変わらず中途半端ブロガーのso_rakoです雫雫


ホワイトのペンキを塗ってから
角や全体をサンドペーパーでこすり・・・
オイルステインを薄く塗ったり・・・
またまたサンドペーパーをかけて・・・


ライン



じゃ、じゃぁ~ん♪

完成です\(^o^)/
(いきなり完成写真ってところはご愛嬌~雫)

家具のリメイク

角をこすり、手持ちのチャームを付け、スタンプを押して…
家具のリメイク


後日、持ち手はお気に入りを見つけて
付け換えるつもりです。

シャビー感?アンティーク感?
を目指し、なんとか出来上がりました^m^



ライン


お天気で気持ちの良い週末。
いつもの布をペンキに持ち替えて~♪


DIYの良い所は自分好みに出来るところですね。
って、思ったように仕上げる腕は持ってないけどね(笑)


子供達は近所のお友達とお外遊びに夢中。

そんな姿を眺めつつ、
外の陽射しや風を感じ、鳥のさえずりを聞きながら
黙々とチェストに向かう私。


チェストと一緒にすっかりリフレッシュできたso_rakoです(*^_^*)



きっとご近所さんは何を始めたんだ??って思ったでしょうね(笑)



この週末はチェストで終わってしまったので
椅子はまた後日作業したいと思います♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/26 12:06:43 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X