107050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョイマジンのブログ♪

チョイマジンのブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.15
XML
カテゴリ:競馬
◎アドマイヤオーラ
○ココナッツパンチ
▲ドリームジャーニー
△ローレルゲレイロ
△アサクサキングス


本日は馬単BOXで15000円分買いました。
△の2頭で決まってくれると嬉しいな♪



◎アドマイヤオーラ
弥生賞では武豊の課題に対してじゅうぶん過ぎるほどに応えた。
課題に合格しなければ、差されていたでしょう。
つまり、こんな競馬も出来ますよ、っていう試走だったわけです。
武豊はかなりの手ごたえを感じてるはずです。
末脚がピカイチなのは全国の競馬ファンのみなさんが分かってるはず。
兄アドマイヤジャパンも強かったが、切れ味がいまひとつだった。
その点を補ってるので、3冠も夢ではないかもね。


○ココナッツパンチ
弥生賞では直線でアドマイヤオーラにクビ差まで詰め寄った。
2戦目のキャリアであれだけ出来るのは能力の証。
再度きわどい競馬をする事も可能でしょう。
2000mのもちタイムはアドマイヤオーラと並んでNo.1!
大外枠でもそんなに不利にはならないんじゃないかな?
むしろ内に包まれて出られないよりはマシ。


▲ドリームジャーニー
弥生賞をひと叩き。
アドマイヤオーラは課題によって限界のレースをしたが、この馬はあくまでも叩き台。
しかも休み明けの影響かどうかわからないけど、弥生賞では直線で不利があった。
その張本人は、なんとアドマイヤオーラ!
奴の顔を見たら闘志爆発でしょう!
東京スポーツ杯は出遅れのスローだったにも関わらず、フサイチホウオーに0.1秒差の3着。
不利のあったレースを度外視したら、全然負けてない。
小さな王者は虎視眈々!
単勝4番人気だが、むしろ受けて立つ立場だと思うけど?
父は銀メダルのスペシャリストだったが、この馬はすでに金を取っちゃったしね。
朝日杯のレース振りから考えたら無視できないでしょう。


△ローレルゲレイロ
今の所、着外無し!
2着3着が多くて人気を落としてるが、軽視は禁物ですよ。
朝日杯2着ですからね。
オースミダイドウと互角の競馬をしてるしね。
ライバルの骨折に悲しんだと思うが、チャンスはやってきた。
前2走は57kgを背負っての2着3着。
アドマイヤオーラとも対戦しているが、瞬発力勝負の競馬になっては斤量を背負った分不利だった。
同斤量だったら結果が違ったかも知れないぞ?
フサイチホウオー、ナムラマースは57kgを背負って勝っているから油断は出来ないが、この馬はもっと油断出来ない。
距離延長がどうかという所だが、能力は高いぞ!
まあ、あんまり食事中には聞きたくない名前やけどね。


△アサクサキングス
ラジオNIKKEI賞はフサイチホウオーが勝ったけど、はっきり言って降着してもおかしくないような不利があった。
一番肝心な所で内に斜行したのに処分が無かったのがおかしい。
本当ならあの場所では加速してるはずなのに、ブレーキがかかった。
なので、あのレースは参考外。
前走の完勝した内容を考えると、皐月賞向き。
やっぱ基本的に中山は先行有利やしね。
きわどい所まで粘るかも知れませんよ♪


第67回だけに枠連6-7とか有り?
アサクサキングスやったらいいけど、ニュービギニングの方やったりしてね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.15 11:01:56
コメント(0) | コメントを書く
[競馬] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X