4418238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.23
XML
今日も楽しくレッスンさせていただきました。

ハワイアンの目隠しキルトが完成し、端切れでクレイジーの手帳ケースを始められたTukoさん。

干支キルトが完成し、華やかで重厚な薔薇の大きめバッグをキルティング中のKazukoさん。

そして、本日のレッスン中に、地道に細かい作業を進めていらっしゃったNobuさんの外ポッケ付きのフラワーポーチが出来上がり、写真を撮らせていただきました!!

ほんとに可愛らしいんですよ〜〜\(^o^)/



rblog-20180223182321-00.jpg

レンガの花壇のようなポケット部分と、これから春に向かってぴったりな、チューリップがアップリケされた本体。

ちっちゃなポーチなので、このアップリケはほんとに細かいのです〜〜。

Nobuさんの作品は本当に毎回ミニチュアキルトという感じの細かいところまで手が込んだものがほとんどです。
仕立てもきちんとしていて、気持ちが良いです。

このポーチは元々、お手持ちの10センチのファスナーを利用したいということで形をデザインしたものです。
ポケット部分に10センチのファスナーを。

入れ口は大きめの方が入れやすいので、この形になりました。
形が決まってからアップリケ部分を決めたので、花壇のような感じや、花かごになりました。

最終的にこのデザインに辿り着くまで、時間をかけて話し合いました。


rblog-20180223182321-01.jpg

こちらは裏側。
花かごをイメージしてデザインしました。
ほんと細かい〜〜。
可愛い〜〜〜〜!

配色もラブリーでしょう?
可憐な感じですね。

細かくて大変でしたが、綺麗に仕上がりました。
外ポッケ部分のファスナーがぴったりサイズだったので、大変だったのではないでしょうか。

長年パッチワークを作られていますが、この形のポーチは初めてだったので、苦労もあったことと思います。

お疲れ様でした!

次は干支キルト。
ベース部分の配色はすでに決められてました。

図案の色ぬりからかな〜〜。

またまたアップリケですよ(^_−)−☆
今回はさほど小さくないので、きっとこの作品の後ということで、楽なはずでーす( ´ ▽ ` )

気楽に楽しんでくださいねっ!


今日はTukoさんが美味しい差し入れを持ってきてくださいました。


rblog-20180223183016-00.jpg

ミニストップのプチアソートドーナツです〜〜。
甘すぎず一口サイズでとっても美味しかったです。

コーヒータイムにぴったりなプチドーナツ。

しばらくマイブームになりそうです〜〜。

袋のデザインも可愛いいのです。
コンビニのお菓子もそれぞれのお店で工夫されてますよね。

ミニストップはソフトクリームも美味しいんですよね〜〜。
今は寒くてあまり食べたくはならないんですが、夏は店の前を通るたびにパフェを食べようか迷ってしまいます。

ミニストップが近くにあるのは危険かもしれません(笑)

今週レッスンだった皆さん、お疲れ様でした!
来週もよろしくお願いいたします。


今日は曇天で寒い日でしたが、夕方から陽が射し、明るくなりました。

このまま明日も気持ちの良いお天気になりますように〜〜。



●生徒さん募集のお知らせ●

☆ フリーコース、資格取得コースのレッスンをご希望される生徒さんを募集しています!

水曜〜金曜でお申し込み受付中です。
(火曜日クラスは締め切らせていただきました!)
1dayレッスンや体験レッスンの方のみ火曜日もOKです。

ご希望日はご相談となります。

お問い合わせは
メールするお問い合わせフォーム

↑このメールマークをクリックしてくださいねきらきら


ブログ村のランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチッ☆ が励みになっていますウィンク

新しい1日に感謝☆ありがとう
にほんブログ村へ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.23 18:37:11
コメント(0) | コメントを書く
[パッチワーク教室 &生徒さんの作品] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(75)

当ブログについて*お願い

(1)

パッチワーク大好き!

(334)

作品制作と完成作品、過去作品のご紹介

(400)

パッチワーク教室 &生徒さんの作品

(761)

パッチワーク指導員のつぶやき

(8)

展示会・パッチワーク講習会のお知らせ

(40)

パッチワークレッスン ☆ 基礎と道具

(17)

パッチワークレッスン ☆ 作ってみよう♪

(46)

パッチワークレッスン ☆ パターンレッスン

(6)

パッチワークのお勉強!

(20)

パッチワークキルト交換会

(51)

ボーダーキルト

(35)

ミニチュアキルト

(9)

べびちゃんへの贈り物

(20)

ハンドメイド(*^o^*)b

(78)

年別ハンドメイド作品紹介(2008年~)

(10)

最近の出来事

(168)

ココロ模様~徒然なるつぶやき

(135)

うれしぃたのしぃおもしろいヽ(=´▽`=)ノ

(244)

高校生活&吹奏楽部の日々

(114)

吹奏楽♪ブラバンバン(^▽^)

(126)

MUSIC♪

(34)

MOVIE

(108)

BOOK

(60)

注目☆の番組(動画)

(20)

DRAMA

(34)

韓国ドラマ(映画)が好き(*´∀`*)

(56)

美味しいシアワセ♪

(227)

けろさんのおうちご飯

(9)

おでかけっていいな~(^ー^)

(22)

美味しいお土産♪

(13)

アニメ ☆^∇゜)

(52)

GAME

(153)

FF関連プレイ日記

(23)

ドラクエ関連プレイ日記

(11)

ポケモン関連プレイ日記

(15)

パズルゲーム系プレイ日記

(11)

どう森でスローライフ

(26)

トゥームレイダー関連プレイ日記

(10)

ゼル伝関連プレイ日記

(39)

その他ゲームプレイ日記 p(*^-^*)q

(52)

ベビちゃんの成長記録

(22)

絵を描くぞ!

(9)

母と私の生活

(81)

林檎さん(娘)のハンドメイドとおうちごはん

(19)

令和6年能登半島地震

(3)

コメント新着

ゆう*style@ Re[1]:ハワイアンのメガネケース完成(*´꒳`*)(08/16) ゆりり777さんへ こんにちはー! ほんと…
ゆりり777@ Re:ハワイアンのメガネケース完成(*´꒳`*)(08/16) 夏にはハワイアンキルトいいですねえ。 色…
ゆう*style@ Re[1]:シャドーキルトのポーチ作りました(04/17) やんちゃまさんへ お久しぶりです〜〜! …
ゆう*style@ Re[1]:ベビちゃんは食欲旺盛!(04/24) あーちゃんさんへ お返事遅くなりました…
あーちゃん@ Re:ベビちゃんは食欲旺盛!(04/24) こんにちは、初めてお邪魔します。 ベビち…

お気に入りブログ

ティータイムさせて New! G. babaさん

早く起きたのに……😭 New! やんちゃまさん

暑くなりますから New! こ うさん

トワイライトパスで… Blue*Hawaii**さん

自分勝手に感想文を 茶ソーダさん

バックナンバー

サイド自由欄

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.