4404882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.23
XML
カテゴリ:MOVIE
昨日は、高校野球の春季関東大会が栃木県で行われました。
市船は、昨日が初戦。
埼玉の山村学園と対戦。
残念ながら7回ゴールドで敗れてしまいました。

山村学園は攻守共に優れていて、力及びませんでした。
とても残念でしたが、試合後の監督の言葉が心に響きました。
夏の大会も応援します〜!!

昨日は3年ぶりに吹部やダンス部も応援に行けました。
吹部は3色ジャージ揃っての応援。
ダンス部も人数が多くて、コスチュームが眩しかった。
ずらりと並んだ選手や応援の子たちを運んだバスを見ただけで、胸が熱くなりました。





1、2回裏の攻撃では、チャンステーマ『市船ソウル』が球場に響き渡り、一回表に先制された2点を1点ずつ返すことができました。

その時の高揚感、スタンドの一体感は、忘れられません。
午前中曇り気味だった空が試合が近づくにつれ澄み渡る青空になりました。

そんな気持ちの良い青空の下で、吹部の力強い音が聴けた事がありがたいと思えました。
コロナのため、三年生さえ昨日が初めての応援だったそうです。

まだ声は出せなかったり、楽器を吹ける人数は制限されてるようですが、県大会ではまだできなくてとても寂しかったので、応援する人たちも嬉しかったと思います。


映画『20歳のソウル』が、今週27日金曜日から、いよいよ全国ロードショーです。
先日、映画館に行った時、主演の神尾楓珠くんのサイン入りポスターがありました。





本当にもうすぐ大きなスクリーンで観れますね。


地元、船橋では、明日から市民ギャラリーにて、『20歳のソウル展』が開催されます。

20歳のソウル展 船橋市民ギャラリー

明日、5月24日火曜日から6月5日日曜日までです。
お近くの方は是非、遠方の方も、是非ぜひご来場くださいませ(*^^*)






船橋の広報にも、大きく映画のことが載っていました。

映画を観てくださった方の心に何が残るのかな。
もしよろしければコメント欄に感想いただけると嬉しいです(*´꒳`*)



20歳のソウル (幻冬舎文庫) [ 中井 由梨子 ]

装丁が映画バージョンになった文庫本。
青い空が美しいです。
映画を観る前に読み、映画を観た後にも読んでいただけたらと思います。
きっと、より心に迫ってくると思います。


映画は、小説とは設定が違うところもありますが、
それは意味があってのことだと私は個人的に納得しました。
皆さんはどんなふうに感じられるかな。


さて、今日はお天気回復していました。
実家から持ち帰って仕事部屋に散乱していた荷物を、今日はとりあえず!な形にまで片づけました。
これから少しずつ気持ちを上げていかねば!!
作りたいもの、作らねばならないものが沢山あります。
とりあえず明日はお仕事頑張りまーす!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリック!
よろしくお願いいたします(*´꒳`*)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.24 22:10:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(75)

当ブログについて*お願い

(1)

パッチワーク大好き!

(334)

作品制作と完成作品、過去作品のご紹介

(397)

パッチワーク教室 &生徒さんの作品

(760)

パッチワーク指導員のつぶやき

(8)

展示会・パッチワーク講習会のお知らせ

(40)

パッチワークレッスン ☆ 基礎と道具

(17)

パッチワークレッスン ☆ 作ってみよう♪

(46)

パッチワークレッスン ☆ パターンレッスン

(6)

パッチワークのお勉強!

(20)

パッチワークキルト交換会

(51)

ボーダーキルト

(35)

ミニチュアキルト

(9)

べびちゃんへの贈り物

(20)

ハンドメイド(*^o^*)b

(78)

年別ハンドメイド作品紹介(2008年~)

(10)

最近の出来事

(168)

ココロ模様~徒然なるつぶやき

(135)

うれしぃたのしぃおもしろいヽ(=´▽`=)ノ

(244)

高校生活&吹奏楽部の日々

(114)

吹奏楽♪ブラバンバン(^▽^)

(126)

MUSIC♪

(34)

MOVIE

(107)

BOOK

(60)

注目☆の番組(動画)

(20)

DRAMA

(34)

韓国ドラマ(映画)が好き(*´∀`*)

(56)

美味しいシアワセ♪

(227)

けろさんのおうちご飯

(9)

おでかけっていいな~(^ー^)

(22)

美味しいお土産♪

(13)

アニメ ☆^∇゜)

(52)

GAME

(153)

FF関連プレイ日記

(23)

ドラクエ関連プレイ日記

(11)

ポケモン関連プレイ日記

(15)

パズルゲーム系プレイ日記

(11)

どう森でスローライフ

(26)

トゥームレイダー関連プレイ日記

(10)

ゼル伝関連プレイ日記

(39)

その他ゲームプレイ日記 p(*^-^*)q

(52)

ベビちゃんの成長記録

(21)

絵を描くぞ!

(9)

母と私の生活

(81)

林檎さん(娘)のハンドメイドとおうちごはん

(19)

令和6年能登半島地震

(2)

コメント新着

ゆう*style@ Re[1]:ハワイアンのメガネケース完成(*´꒳`*)(08/16) ゆりり777さんへ こんにちはー! ほんと…
ゆりり777@ Re:ハワイアンのメガネケース完成(*´꒳`*)(08/16) 夏にはハワイアンキルトいいですねえ。 色…
ゆう*style@ Re[1]:シャドーキルトのポーチ作りました(04/17) やんちゃまさんへ お久しぶりです〜〜! …
ゆう*style@ Re[1]:ベビちゃんは食欲旺盛!(04/24) あーちゃんさんへ お返事遅くなりました…
あーちゃん@ Re:ベビちゃんは食欲旺盛!(04/24) こんにちは、初めてお邪魔します。 ベビち…

お気に入りブログ

道を探して New! G. ババさん

月曜日から♪♪ New! やんちゃまさん

肥料は買わず New! こ うさん

朝市で美味しいものを Blue*Hawaii**さん

自分勝手に感想文を 茶ソーダさん

バックナンバー

サイド自由欄

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.