1885715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Happy * days 〜 キルトと歩む日々〜

全463件 (463件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 47 >

パッチワーク教室 &生徒さんの作品

2017.05.24
XML
今日は風が強かったですが、大きいものをたくさん洗いましたがすっかり乾いて気分スッキリ!
な、ゆうです。
こんばんは!

なぜか2日間、ほとんど眠れなかったのですが、先ほどやっと2時間ほど眠れました(*^^*)
身体は疲れているのに眠れない。
逆に疲れ過ぎていると眠れない。
そんな時ありませんか?
2日続けてなんて初めてです!!
が、今夜はまだまだたくさん眠れそう〜(^_-)

気持ち良い眠りに入れるって幸せですね〜。


さて、今日も生徒さんの作品制作の途中経過をご紹介します。
とても美しいですよ!
ウオーターカラーキルト
をご存知ですか?

まるで水彩画で描いたような作品。
四角いピースをつなぎ合わせ、時にはアップリケも加えて作るもの。

そんなキルトに本日からトライ開始のFumiさん。

某ショップからカットクロスセットを購入されました。
生地をカットする際のコツなどが書かれた紙が一緒に入っており、とても参考になりました。

とりあえずは10列10段、100枚のピースカットから。


rblog-20170524215656-00.jpg

100枚のうち、今日のレッスン内でカットされた分です。

何枚かカットしていくうちに、少しずつ生徒さんもわたしも慣れてきました。

裏技?的なテクニックもあるようです。

もともとMariさんが製作してみたいとおっしゃっていたウオーターカラー。
レッスン日が同じなので、本をお借りして参考にしながら製作できて、良かったです。

Mariさんもわたしも作ってみたい気持ちが大きくなりました!

ウオーターカラーキルト。
奥深くて本当に面白い。

自分でジグソーパズルの原型を作っていくような楽しさがあります。

先陣をきられたFumiさん。
10列10段の他にプラスアルファで何段か追加の予定。
次のレッスンまでにトップ完成となるか?
楽しみです〜〜ヽ(´▽`)/



●生徒さん募集のお知らせ●

☆ 現在、資格取得コースの生徒さんのみ募集しております!

星 一緒に楽しくパッチワークしませんか? 星
船橋市内でお教室を開いています!
体験レッスンのお申し込みも受け付けております。

パッチワークスクールY*style
レッスン内容はこちら


スクールへのお問い合わせは
メールするメールフォーム

↑このメールマークをクリックしてくださいねきらきら


ブログ村のランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチッ☆ が励みになっていますウィンク

新しい1日に感謝☆ありがとう
にほんブログ村へ!






最終更新日  2017.05.24 22:02:04
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.23
製作を開始されたのは何月からだったでしょう。

プレスドキルトのログキャビンの手法でコピー機のカバーを製作中のMakiさん。

配色をお教室でされながら、地道に進めてくださっていましたが、ようやく今日のレッスンで全体の生地選びが終わりました。

最後の最後まで妥協せず、時には一度縫ったストリングを外し、別の生地に差し替えながら、いよいよトップ完成です!


rblog-20170523195325-00.jpg

上と下の写真を見比べてください。
下の写真の方が、左下の六角形が綺麗な形に強調されていますよね。

角、二箇所の三角形と、その間に様々な大きさの4つの六角形が配置されたデザイン。

その全ての形を綺麗に見せるのはなかなか難しいことです。

ブルーの中に紫や時にはグリーン系なとを織り込み、配色に気を使いながら形作っていった六角形。

ピンクの三角部分も対称的ではない配色となっています。

縫い付けて行く作業は簡単ですが、生地選びでかなり変化するデザインに、Makiさんは大奮闘!

とても面白い作品になります。

今日のレッスン終了間際のMakiさんが、鮮やかな生地ばかりで作ったら、もっとステキになりそうですねと仰いました。

きっとこの作品とはまた違った味のある作品になることでしょう!

六角形をランダムに中心からログキャビンの手法で縫って行ってるので、隣り合う六角形が自然に繋がるように縫いあわせなくてはなりません。

考え抜きながら少しずつ進めました。

Makiさんのこだわりから生まれた作品。
全てのストリングをキルト芯に縫い付け終わったら、キルトラインを決めてキルティング。

そして、最後の最後にパイピングの生地を決めますが、それが一番重要になってきます。
たった7、8ミリ幅のパイピングで、それまで作り上げてきた作品をより輝かせるか、魅力を削いでしまうかが決まります。

大げさだと思われるかもしれませんが、本当に印象が変わります。

作品作りは最後まで気が抜けません(*^^*)
それがキルト製作の醍醐味なんですね!

Makiさん頑張ってくださいね〜〜\( ˆoˆ )/

今日も皆さんお疲れ様でした。



●生徒さん募集のお知らせ●

☆ 現在、資格取得コースの生徒さんのみ募集しております!

星 一緒に楽しくパッチワークしませんか? 星
船橋市内でお教室を開いています!
体験レッスンのお申し込みも受け付けております。

パッチワークスクールY*style
レッスン内容はこちら
自宅ワークショップのお申し込みは、申し訳ありませんが6月、7月はお休みさせていただきます。



スクールへのお問い合わせは
メールするメールフォーム

↑このメールマークをクリックしてくださいねきらきら

ブログ村のランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチッ☆ が励みになっていますウィンク

1日1回よろしくお願いします☆
にほんブログ村へ!
心をひとつに四つ葉頑張ろう日本






最終更新日  2017.05.23 19:56:22
コメント(0) | コメントを書く
先日、生徒さんに面白いティッシュケースを教えていただきました。

普通のティッシュのサイズが入る携帯ティッシュケースです。
Mariさんの作品です。


rblog-20170523000751-00.jpg

普段はこんな感じでバッグの中に入れておきます。
使う時は、ボタンの部分を外して取り出します!

ポケットティッシュって、わざわざ買うのはなんだかなぁ。
そして、花粉の季節などは、ポケットティッシュはあっという間です。

これ、便利ですよね!

ヘキサゴンのお花のアップリケがアクセント。
可愛らしいですね。
帰宅されてから、お花の中心部分に刺繍をプラスされて、さらに可愛らしくなりました。


ティッシュケースも可愛かったのですが、カップボードのタペストリーも製作されています。

パターンが全部出来上がり、ラティス部分もついて、だんだん形になってきました。


rblog-20170523000751-01.jpg

1つ1つのパターンの生地づかいがとても面白く、ステキな作品に仕上がりそうで、とても楽しみです(*^^*)

カップのパターンは私も作ったことがありますが、生地選びが楽しかったです。

本科のカリキュラムを終えられて、高等科に入ったMariさん。
課題と並行して、いろんな作品を製作されています。

本科のサンプラーキルトもステキに仕上がりそうで、楽しみにしているところです。




●生徒さん募集のお知らせ●

☆ 現在、資格取得コースの生徒さんのみ募集しております!

星 一緒に楽しくパッチワークしませんか? 星
船橋市内でお教室を開いています!
体験レッスンのお申し込みも受け付けております。

パッチワークスクールY*style
レッスン内容はこちら
自宅ワークショップのお申し込みは、申し訳ありませんが6月、7月はお休みさせていただきます。



スクールへのお問い合わせは
メールするメールフォーム

↑このメールマークをクリックしてくださいねきらきら




ブログ村のランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチッ☆ が励みになっていますウィンク

1日1回よろしくお願いします☆
にほんブログ村へ!
心をひとつに四つ葉頑張ろう日本






最終更新日  2017.05.23 00:09:57
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.18
今週はちょっとゆったりと生活できていて、充電週間となっています。
作品作りも少しずつですが進んでいます。

生徒さんたちもそれぞれ、地道に作品作りに励まれています(*^^*)

先週のレッスンで、火曜日と金曜日にパスケースをお二人の方が提出してくださいました。

まずはMakiさんの作品四種類をご紹介します。


rblog-20170518215602-00.jpg

ポップで可愛い配色のこの2作品は、お孫さんへのプレゼント。
手作りの小物をプレゼントすると、いつもとても喜んでくれるそうですよ!
それは作りがいがありますよね(*´∇`*)
ベース生地のブルーのドットがドレスデンを生かしていますね。


rblog-20170518215602-01.jpg

こちらはミニバッグを製作されたとき、余ったピースを利用されて作られた青バージョンと、長方形のワンパッチで作られた茶系バージョン。
どちらも素敵です〜。

このパスケースは小銭入れにしたり、アクセサリーなども入れて持ち歩けるので、とても便利です。
お薬や飴などでもよさそうですね!


そして、こちらは思いっきり明るくて元気が出そうな配色。
高等科でレッスン中のえびちゃんの作品です。
課題の合間に作ってくださいました。

rblog-20170518215602-02.jpg

早縫いのドレスデンで製作されました。
配色の相談を受けたのですが、生地のチョイスの意見がえびちゃんと私、バッチリ合いまして、こんな仕上がりになりました(^_-)


rblog-20170518215602-03.jpg

ベース生地も可愛らしくて、私好みです。
本当に不思議なのですが、配色の好みが昔とガラリと変わってしまった私です。

いろんな配色は楽しみたいのですが、自分づかいのものは、こんなパンチのある?配色がすごく好きになりました。

歳をとると返って明るい色を好むようになるというのは、私にはバッチリ当てはまります〜〜(笑)

洋服もダークな色のはけいえんするようになりまさち。
なるべく綺麗な色の洋服が着たいです。
似合うかどうかは別のお話なんですけどね(・_・;

皆さんはいかがでしょう?


素敵だなぁと思う配色。
持つならこんな配色。
たまにはこんな配色もしてみたい。

などなど、色を楽しみながら、作品作りしていくと、もっともっと作品に広がりが出てくるかもしれませんよ(*^^*)




●生徒さん募集のお知らせ●

☆ 現在、資格取得コースの生徒さんのみ募集しております!

星 一緒に楽しくパッチワークしませんか? 星
船橋市内でお教室を開いています!
体験レッスンのお申し込みも受け付けております。

パッチワークスクールY*style
レッスン内容はこちら
自宅ワークショップのお申し込みは、申し訳ありませんが6月、7月はお休みさせていただきます。



スクールへのお問い合わせは
メールするメールフォーム

↑このメールマークをクリックしてくださいねきらきら




ブログ村のランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチッ☆ が励みになっていますウィンク

1日1回よろしくお願いします☆
にほんブログ村へ!
心をひとつに四つ葉頑張ろう日本






最終更新日  2017.05.18 21:59:20
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.13
昨日はかなり蒸し暑かったです。
こんな日が多くなってくるのかな。
暑いのが苦手な私には厳しい季節がやってきます。


水曜日。
午前中は高等科に入られたMariさんのレッスンでした。
テキストを始める前に、前回型紙を作られた六角形のトレイを作って持ってきてくださいましたよ!


rblog-20170513002606-00.jpg

ブルー系の可愛らしいプリントで配色されていて、キルティングラインも素敵でした(^_^)


rblog-20170513002606-01.jpg

外側はグリーンのドット。
スラブ系の生地はしっかりしてて良いですね〜〜!
このような作品を作るには適していると思います。


この日は本科パターンのサンプラー制作にあたってのセッティングも決めました。

大物でキルティングは時間がかかると思いますが、ゆっくり進めてくださいね!

本科では基本を学びましたが、高等科に入るといろんな技法が学べます。
楽しみですね〜〜ヽ(´▽`)/

これからも一緒に頑張っていきましょう٩(^‿^)۶




●生徒さん募集のお知らせ●

☆ 現在、資格取得コースの生徒さんのみ募集しております!

星 一緒に楽しくパッチワークしませんか? 星
船橋市内でお教室を開いています!
体験レッスンのお申し込みも受け付けております。

パッチワークスクールY*style
レッスン内容はこちら
自宅ワークショップのお申し込みは、申し訳ありませんが6月、7月はお休みさせていただきます。



スクールへのお問い合わせは
メールするメールフォーム

↑このメールマークをクリックしてくださいねきらきら




ブログ村のランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチッ☆ が励みになっていますウィンク

1日1回よろしくお願いします☆
にほんブログ村へ!
心をひとつに四つ葉頑張ろう日本






最終更新日  2017.05.13 00:28:46
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.12
継続は力なり。

その通りだなぁと思えた出来事が昨日ありました。

昨年、10年お教室に通ってくださり、卒業されたMiyoさんが、お預かりしたままになっていた2月の合同展の出展作品を取りに来られました(^_-)

その時にご自分で作られたポシェットを使っていらっしゃったのですが、とってもすてきだったので、写真撮影させていただいちゃいました!


rblog-20170512075343-00.jpg

昨年のキルトフェスでゲットされた生地(とっても面白い素材の生地でした!)で製作されたポシェットと着物地で製作された小さめのギョーザポーチ!

バッグの内側はビニールの内袋がきちんと縫い込まれていて、ポケットも付いてました。

まさに継続は力なり。

10年間でたくさんのいろんな形のバッグを作ってくださいました。
ポーチも数え切れないほど作られたと思います。

10年ひと昔と言いますが、10年で培われたものは大きいですね〜〜。

私も10年で成長できたかなぁ。
作品の傾向や配色は、私自身、おおきな変化がありました。

教えながら教わっていました。

これからもより多くのことを伝えていけるように努力していきますので、よろしくお願いします!


私の方の製作は、長方形のワンパッチのパイピング仕上げがようやく出来上がり、これから刺繍です。

今日から六角形のミニキルトの最後の二周の生地カット、ピースワークに入ります。

ほぼ2週間、新しいことに慣れるため、なかなか針を持てませんでしたが、考えてみると展示会の予定まで、作業できる期間は正味3ヶ月半くらいになっちゃいました。

焦ると、その気持ちが作品に反映されそうなので、そうならないようにペース配分を上手くしていかねばです。

今日もワクワクのレッスンが待っています!
今日も楽しみます〜〜(^_^)v




●生徒さん募集のお知らせ●

☆ 現在、資格取得コースの生徒さんのみ募集しております!

星 一緒に楽しくパッチワークしませんか? 星
船橋市内でお教室を開いています!
体験レッスンのお申し込みも受け付けております。

パッチワークスクールY*style
レッスン内容はこちら
自宅ワークショップのお申し込みは、申し訳ありませんが6月、7月はお休みさせていただきます。



スクールへのお問い合わせは
メールするメールフォーム

↑このメールマークをクリックしてくださいねきらきら




ブログ村のランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチッ☆ が励みになっていますウィンク

1日1回よろしくお願いします☆
にほんブログ村へ!
心をひとつに四つ葉頑張ろう日本






最終更新日  2017.05.12 07:59:00
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.05
今日は久しぶりに生徒さんの作品をご紹介します。

本科でレッスン中のMariさんのボータイのバッグとポーチ。

スクラップのボータイ部分の生地がとても可愛らしく、仕立ても丁寧にきちんと仕上げられていて、素敵な作品です。


rblog-20170505154932-00.jpg

ベースのブルーと、底部分の紺色がスクラップのボータイを生かしていますね!
一枚布の紺地プリントの柄が1つずつ斜め格子の枠の中にきちんと入っていて素敵です(*^^*)


rblog-20170505154932-01.jpg

ポーチも底やベースはバッグとお揃いの生地で。
印象が違うのは、ボータイの配色がバッグは明るい系、ポーチはダークな配色になっているからです。

どちらも同じではなく、敢えて変化をつけられたところ、粋ですね!


Mariさんは課題作品だけではなく、自主的にいろんなものを製作されています。
展示会用も並行して、カップボードのタペストリーを製作されていますが、着々と進めてくださってます。

とても可愛らしい作品が出来上がりそうで楽しみです!

課題も引き続き頑張ってくださいね。
お疲れ様でした〜〜(^_-)




●生徒さん募集のお知らせ●

☆ 現在、資格取得コースの生徒さんのみ募集しております!

星 一緒に楽しくパッチワークしませんか? 星
船橋市内でお教室を開いています!
体験レッスンも随時行なっております。

パッチワークスクールY*style
レッスン内容はこちら
毎週月曜と土曜は自宅ワークショップのお申し込みもお受けしています。



スクールへのお問い合わせは
メールするメールフォーム

↑このメールマークをクリックしてくださいねきらきら




ブログ村のランキングに参加しています
皆さんの応援ポチッ☆ が励みになっていますウィンク

1日1回よろしくお願いします☆
にほんブログ村へ!
心をひとつに四つ葉頑張ろう日本






最終更新日  2017.05.05 15:56:54
コメント(0) | コメントを書く
2017.04.26
今日は風がとても強かったですね〜。
宅配便が届いたのですが、風が強くて箱が少し破損してしまったので、中身に何かあったら連絡してくださいと、配達員さんが申し訳なさそうにして渡してくれました。

中身に異常はなかったので幸いでしたが、不可抗力で起こった事でもやはり、対応が丁寧なのと、そうでないのとは心証がかなり違いますよね。
お客様への対応を丁寧に。
肝に命じます〜〜。


さて、昨日と今日のレッスンで、干支キルトをお二人の生徒さんが提出してくださいました。

まずはYokoさんの『夜明けのニワトリさん』

rblog-20170426204417-00.jpg

ブルーのグラデーションをベースに。
黒からオレンジ、黄色へのグラデーションの枝。
夜明けのイメージだそうです。
綺麗ですね〜〜。

お花もいろんな色を使われています。
出来上がりにご本人も満足されていて、嬉しかったです!

面白いキルトになりました。
お疲れ様でした(^_-)


そして今日提出してくださったFumiさんの作品は、対照的に明るく柔らかい配色です。

rblog-20170426204417-01.jpg

こちらもグラデーションのベースですが、キャシーさんのハワイアンのラメ入りプリントを使われました。
キラキラして綺麗ですね〜〜。

枝もお花も明るい生地を使われていて、可愛らしい仕上がりとなっています。
今日はレッスン時に仕上げてくださったのですが、Fumiさんの手の早さに私も他の生徒さんもびっくりです(*^^*)

赤と白のダブルウエディングも順調に進んでいるとか。
楽しみにしてまーす!
干支キルト、完成お疲れ様でした〜。


この干支キルトのデザインは、ボルチモアキルトを意識しています。
酉年が過ぎても毎年飾れるように。

みなさんそれぞれ個性的な配色で製作されて楽しいキルトになっていて、とっても嬉しいです。




ブログ村のランキングに参加しています
皆さんの応援ポチッ☆ が励みになっていますウィンク

1日1回よろしくお願いします☆
にほんブログ村へ!
心をひとつに四つ葉頑張ろう日本






最終更新日  2017.04.26 20:46:53
コメント(0) | コメントを書く
2017.04.25
Kimiさんが制作中のバッグの刺繍とアップリケの部分がもう少しで完成です。

rblog-20170425233030-00.jpg

Kimiさんのイニシャルをデザイン化してみました。
最後の葉っぱのアップリケを入れると、華やかで可愛らしくなりました。

全体のパターン部分も先染め生地を主に使っていらっしゃって、素敵なのです。

大きなバッグになるので、たっぷり入ります。
内袋の生地も素敵なものを準備されていて、楽しみです。


このイニシャル部分は他の生徒さんにも好評で、今度は他の生徒さんのイニシャルもデザイン化させていただく予定です〜〜(*^^*)


今日は筍ご飯を炊いてみました。
いつも筍を大きく切りすぎてしまう私。
そして、一緒に入れたしめじもとても大きくて、食べ応えのあるご飯になりました^_^

ワンパッチの落としキルトが終わりました。
飾りキルトは何色の糸で入れよう、ラインはどうしよう、と悩みながら、ヘキサゴンの5周目を縫っているところです。



ブログ村のランキングに参加しています
皆さんの応援ポチッ☆ が励みになっていますウィンク

1日1回よろしくお願いします☆
にほんブログ村へ!
心をひとつに四つ葉頑張ろう日本






最終更新日  2017.04.25 23:32:35
コメント(0) | コメントを書く
2017.04.18
昨日の日記でご紹介した写真は、書き忘れてしまったのですが、キルトの裏側です。
いま、接着芯を貼った裏布を当てて、まつり縫いしているところです。
それで1つのパーツが完成となります。
昨日の写真の部分はもう見えなくなっています(*^^*)


さて、前回のレッスンでは大幅にデザインの変更をしたMisaちゃんが制作中のバッグ。

今日のレッスンで完成となりました!

想像通りとっても可愛らしくなりました〜〜ヽ(´▽`)/


rblog-20170418205942-00.jpg

当初のデザインはお花の部分がぐるっと真ん中に来て、上下にドットの一枚布を配置というものでしたが、こんな風に仕立てた方が変わっていて面白いのでは?と思い、アップリケもプラスしていただきました。


rblog-20170418205942-01.jpg

反対側です。
葉っぱも二種類の生地を組み合わせてアップリケしていただきました。


rblog-20170418205942-02.jpg

可愛らしいですよね。
お花の蕾のイメージでヘキサゴンをアップリケ。
てんとう虫のようで可愛いドット生地もありますね!


rblog-20170418205942-03.jpg

サイドの片側はヘキサゴンのお花部分が見えます。


rblog-20170418205942-04.jpg

反対側の縫い合わせた部分の方にはアップリケです。
シンメトリーなデザインでないところがポイントです。

このバッグはジム通いの時に使われるということです。
明るく可愛い配色が目を引きますよね!
きっとジムでもいろんな方が声をかけてくださりそう(*^^*)

可愛らしいバッグの完成、お疲れ様でした〜〜。


私もヘキサゴンのお花を少しずつ作っていますが、Misaちゃんのバッグの完成品を見せていただいて、ちょっとアイディアが浮かびました。

楽しく可愛らしいキルトになるように、私もやってみまーす!





●生徒さん募集のお知らせ●

星 一緒に楽しくパッチワークしませんか? 星
船橋市内でお教室を開いています!
フリーコース、資格取得コース、どちらも少人数でレッスンしております。
体験レッスンも随時行なっております。

パッチワークスクールY*style
生徒さん募集中です!
レッスン内容はこちら
毎週月曜と土曜は自宅ワークショップのお申し込みもお受けしています。



スクールへのお問い合わせは
メールするメールフォーム

↑このメールマークをクリックしてくださいねきらきら




ブログ村のランキングに参加しています
皆さんの応援ポチッ☆ が励みになっていますウィンク

1日1回よろしくお願いします☆
にほんブログ村へ!
心をひとつに四つ葉頑張ろう日本






最終更新日  2017.04.18 21:12:39
コメント(0) | コメントを書く

全463件 (463件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 47 >

PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(123)

当ブログについて*お願い

(1)

パッチワーク大好き!

(282)

作品製作日記

(62)

パッチワーク教室 &生徒さんの作品

(463)

パッチワーク指導員のつぶやき

(5)

展示会・パッチワーク講習会のお知らせ

(30)

パッチワークレッスン ☆ 基礎と道具

(10)

パッチワークレッスン ☆ 作ってみよう♪

(32)

パッチワークレッスン ☆ パターンレッスン

(6)

パッチワークのお勉強!

(20)

パッチワークキルト交換会

(51)

ボーダーキルト

(35)

ミニチュアキルト

(9)

ベビーキルトを作ろう!

(3)

ハンドメイド(*^o^*)b

(59)

年別ハンドメイド作品紹介(2008年~)

(9)

最近の出来事

(121)

ココロ模様~徒然なるつぶやき

(73)

うれしぃたのしぃおもしろいヽ(=´▽`=)ノ

(187)

高校生活&吹奏楽部の日々

(114)

吹奏楽♪ブラバンバン(^▽^)

(112)

MUSIC♪

(29)

MOVIE

(94)

BOOK

(57)

注目☆の番組(動画)

(14)

おススメドラマ!

(27)

韓国ドラマ(映画)が好き(*´∀`*)

(43)

美味しいシアワセ♪

(129)

けろさんのおうちご飯

(7)

おでかけっていいな~(^ー^)

(19)

美味しいお土産♪

(13)

ちっちゃな家族のお話

(6)

真面目に頑張っています!

(5)

ひとコマ絵日記

(4)

みぃと橙子のステキコラボ

(7)

アニメ ☆^∇゜)

(43)

GAME

(133)

ナツカシのゲームを語る!

(8)

FF関連プレイ日記

(22)

ドラクエ関連プレイ日記

(11)

ポケモン関連プレイ日記

(15)

パズルゲーム系プレイ日記

(11)

どうぶつの森だいありー☆

(10)

トゥームレイダー関連プレイ日記

(10)

ゼル伝関連プレイ日記

(33)

Wii Fitで楽しむぞ~♪

(5)

その他ゲームプレイ日記 p(*^-^*)q

(44)

コメント新着

ゆう*style@ ☆ チョコベリーさん こんにちは! 今日は企画展に来ていただい…
チョコベリー@ 教えて下さい♪ 本日、パスコインケースのレシピを購入し…
プーさん@ Re[4]:生徒さんたちの小物入れ(06/09) ゆう*styleさん >コメントありがとうござ…
ゆう*style@ ☆ 江村 幸子 様 コメントありがとうございます! 初めまし…
江村幸子@ Re:生徒さんたちの小物入れ(06/09) すみませんが作り方を教えて下さい。

お気に入りブログ

ひっきりなしに New! こ うさん

玄関のお花♪ New! やんちゃまさん

断捨離 New! まるトさん

最近のお気に入り ブルーボリジさん

ありがとう‼︎ロハス… *azaz*さん

バックナンバー

サイド自由欄

フリーページ

楽天カード

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.