369422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょっといい女

ちょっといい女

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2005年05月26日
XML
カテゴリ:仕事
近所の 女性ですが、

やたら 私の仕事を 探ろうとする人が いるんです。



『今 何処に 勤めてるの?』

から始まって

『前まで ○○に行ってたよね?その次は?』

って・・・

そんなモン、何社も 変わった私は・・・覚えてないわ(エッ?)




『どうして そんな事 聞くの?』

と聞けば、

『今 仕事を探してるんだけど、短期の仕事で ないかと思って。』


私は ハローワークでも パートバンクでも ないんですけどねぇ。


あまりに しつこいので、今 派遣社員をしていると答えれば、

『給料 どのくらい?』

って、アナタ、聞きにくいことを 平気で 聞くわねえ。

『働く時間に よるでしょう。時給制だから。』


私は 派遣会社の コーディネーターじゃ ないんですけどねぇ。



後には

『ウチは 子供の塾への送迎をしてくれないから 働けない。』

などと愚痴を言い、

『お宅は いいわねぇ。

 お爺ちゃんや お婆ちゃんが 送迎してくれて。』



そんなに 羨ましかったら、借金付きで くれてやろうか。

あの ジジ ババ。

世間体ばかり繕う 舅、姑のおかげで、随分 羨ましがられている 我が家。

私も 近所では 愚痴は 言わないから。





ていうか、なんだ かんだ言って 働く気ないんじゃない。

ただ 人の家庭を 覗きたいだけのように 感じるんですけどねぇ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月29日 16時24分22秒
[仕事] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X