000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょっといい女

ちょっといい女

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2005年10月17日
XML
カテゴリ:仕事
契約更新の書類が、派遣会社から 届きました。

数日前に、派遣会社にその事で 電話したら、

『また 契約更新に なりましたから。』

って・・・私の意向は 聞いてくれないんですか?

契約更新が良かったのか、悪かったのか・・・


今の派遣先、遠いんですよ(><。)。

片道、車で50分。

交通費が出ないし、時給UPもないし・・・



有期雇用は 不安定でもあるけど、

勤務先がイヤだったら、期限までの辛抱だと思って 我慢できます。



以前、県の外郭団体に勤務した時も、

同時に入った もう1人の女性が あまりにバカだったから、

私が 二人分の仕事を しなければならず、

ストレスは溜まるし、挙句に 体調は崩すし・・・

で、半年の期限が終了して、ホッと胸を撫で下ろしていました。



そう言えば

教員資格も 更新されるようになるそうですね。

その方が 教員の資質は高くなりますね。


子供の答案を見ていると、違っているのに○が付いている事があるんです。

そりゃ ウチの子 可愛いから、○にしたいのは わかるけど。

正しい答えを教えてやっても、

『だって、先生がこれでいいって言ったもん。』

と聞き分けません。

論理立てて 正しい答えの導き方を教えますが、

1度 間違って 記憶してしまうと、なかなか修正がきかないものです。


資格更新の制度が導入されると、こんな先生はいなくなるだろうなって・・・



こうして

終身雇用は なくなっていくのでしょう。


【永久就職】と言われる結婚だって、離婚率の高い現代では、

古典のような話だし・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月28日 16時11分19秒
[仕事] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X