|
テーマ:お金のハナシ(2509)
カテゴリ:つれづれ
自動車保険の更新のことで、保険会社から 電話がありました。
私が仕事から まだ帰宅していなかったため、夫が 電話を受けました。 が、しかし・・・ 請求金額が 間違っているし(高く言われたんです) 今月車検じゃないのか?と言っていたらしいし(違うんです) それで、こちらから電話をしてみると、 『本日の営業時間は終了しました。事故の場合は×××にお電話を』 事故じゃないけど、×××に電話をしてみたら、 東京に かかっちゃいました ( ̄▽ ̄;) 万が一、事故で電話しても、東京にかかって どうするの?って感じです。 赫々云々・・・東京本社の人に話すと、電話の相手は、 『じゃ、営業所に 明日、連絡しておきます。』 明日かよ!? そして昨日・・・ お詫びの電話が入りました。 しかも、私の留守中に、書類のコピーを持って来ていたようでした。 『こちらが勘違いしていたようで、ご迷惑をおかけしました。 つい、お勧めプランの話をしてしまったようで・・・』 電話で丁重に謝るので、相手の誠実さにほだされて、 つい、ひとつ上のプランで 更新することに 決めちゃいました。 やるなぁ!あの保険屋さん!! ふ~ん・・・こんな本が あるんですねぇ。 以前 事故になった時、この本を読んでおけば 良かった~(><) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005年11月17日 12時20分11秒
|
|