369355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょっといい女

ちょっといい女

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2007年02月17日
XML
カテゴリ:仕事
昨日のテレビ【太田光のもし私が総理になったら】で、

【派遣社員】と【正社員】の格差についての話題をやっていました。



その中で、腹立たしかったのが、

ある人が現派遣社員の人達に、

『貴方達は、【正社員】になろうと努力していない。』

と言っていたことです。





私も、元は、

地元では結構、大手の企業で【正社員】として働いていましたが、

人件費を抑えるため、ギリギリの人数での、手一杯の仕事。

技術職だったのでノルマもあり、昼休みも休めませんでした。


1ヶ月の残業100時間以上。

その内、残業手当が出るのは30時間だけ。


とうとう1人が辞め、

代わりに他の部署から配属された【正社員】が1ヶ月で辞め、

また、その代わりに配属された【正社員】が1ヶ月で辞めました。


皆、自己に課せられた過剰なノルマを達成するのに必死で、

自分の担当以外の仕事には一切、手を出さない、

つまり、電話に出ない、掃除もしない・・・

殺伐とした雰囲気でした。


とうとう1人が病気になり、

通院のため早退するようになりました。


他の部署の人達までも皆、

主婦である私が、毎日、深夜残業して帰る事を心配してくれました。


その内、休日サービス出勤が当然になり、

私も辞めたんです。




次に、事務職の【正社員】をやりました。

でも、零細企業じゃ、ボーナスなんて出ないんですよ。

それに、給与も低く、時給に換算したら1000円以下なんです。




だったら、

何のしがらみもなく働けて、時給1000円以上の【派遣社員】の方が、

むしろ良いと思ったわけです。



人には様々な事情があるんですよ。



その後、

アホな知人から、再三しつこく頼まれ、

場所は遠くて、賃金の低い、県の臨時職員を半年間やった後、

【派遣社員】になったんです。



そう言えば、

そのアホな知人は【公務員】(市の職員)をやっているのですが、

エラそーに、【派遣社員】と【正社員】の格差を喋っていました。



でもねぇ、

来客がなくても電話が鳴らなくても、むしろ良いと思っている

ノルマのない、サービス残業なんか知りもしない、

どんなに赤字でも倒産の心配もない【公務員】には、

厳しい民間企業の現実なんて、わからないでしょう。



そんな奴に言われたくないんですよ。


派遣のお仕事なら♪
詳しくは、ここをクリックしてみて下さいね。
アフィリエイトで稼ぎたい方も!


占いの館
思い悩んでいる方はクリックしてみて下さいね。


幸せへの旅立ち
離婚する前に・・・


ちょっといい手作りあれこれ


ちょっぴりセクシーな、ちょっといい女の秘密の部屋


続ちょっといい女の秘密の部屋


人気blogランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月17日 10時44分19秒
[仕事] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X