369397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょっといい女

ちょっといい女

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2007年03月08日
XML
カテゴリ:つれづれ
先日、結婚式に招かれ、行ってきました。






最近の披露宴って、趣向が凝らされていて、楽しいです。


昔の披露宴というと・・・


年寄りの長説法を聴き、

新婦は何度もお色直しで中座して、

一部の人達はカラオケで盛り上がって、

親類、縁者が、ビールを注いで回っていましたよね。

 
退屈で、結構、肩の凝るものでした。




今は・・・


リラックスできるようなゲームをしたり、

新郎、新婦の幼少時代からの写真を映画仕立てで見せたり・・・


新郎、新婦を取り囲む、ご家族の深い愛情が、

ちょっと羨ましかったりしました。





料理も、昔は・・・


鯛(めでたい)がで~んと飾られていて、

お造りや赤飯、蕎麦(長く続くように)など、

縁起モノの日本料理でした。


あまり美味しいとは思えませんでした。





今は・・・


フランス料理のフルコースが定番。


あっ!でも、一部のお年寄りには不評で、

カルパッチョが出されると、

『醤油とワサビは?』

大根の料理が出されると、

『母ちゃんの作った大根煮しめの方が美味い。』

そして、そう言っている中に夫も・・・(^^;


そんな私は、フォアグラ デビューでした(笑)





招かれる方々も、昔は・・・


【留袖】や【振袖】【附けさげ】など和装が定番でした。





今は・・・


教会での結婚式という事もあり、洋装が多くなりましたよね。


私も、ワインレッドのミニドレスに毛皮のショール♪

マニキュアもワインレッド、タイツもワインレッドのラメ入り。

コサージュ付きチェーンベルト・・・

え?派手ですか?(^^;



私の子供達が結婚する頃には、どう変わっているのでしょう。

ガーデンパーティーや、ビーチパーティーなんかも出てきそうです。



今度、生まれ変わったら、夫とは

絶対!!!結婚しないと誓った日でした。




ちょっぴりセクシーな、ちょっといい女の秘密の部屋


続ちょっといい女の秘密の部屋


幸せへの旅立ち
離婚する前に・・・


ちょっといい手作りあれこれ


派遣のお仕事なら♪
詳しくは、ここをクリックしてみて下さいね。
アフィリエイトで稼ぎたい方も!


占いの館
思い悩んでいる方はクリックしてみて下さいね。


人気blogランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月08日 12時33分21秒
[つれづれ] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X