369393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょっといい女

ちょっといい女

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2007年08月07日
XML
カテゴリ:家庭
義弟(継母の息子)の赤ちゃんを見に行った後、

また継母からの電話。





今度は盆の帰省の日時指定の電話。

とうとう言っちゃいました。



継母:今年は11日と12日の2日間しかないの。

 私:行かないから。

継母:どうして?

 私:そこまで帰るの結構、遠いんだわ。

   しかも、毎回、日時指定してくるから、

   予定を調整して時間厳守で行ってるのに、

   居留守されるから。


継母:留守?

 私:正月に行った時に居留守されたからね。

継母:この辺は泥棒が出るから、家にいたけど鍵をかけておいたの。

(それを居留守と言うんでしょう。)

 私:何か知らないけど、何度ピンポン鳴らしても出てこないし、

   土産だけ置いて帰ろうと思ったわ。

   あの時は近くのコンビニで時間を潰して出直したけどね。


継母:悪かったね。で、どうするの?

 私:行かないから。忙しいし。正月も行かないわ。

継母:じゃ、そうお父さんに言っておくわ。

 私:それじゃ。





日時指定までしてきて、どうして鍵をかけておく?

行ったら行ったで、毎回、実父と継母が喧嘩しているし。

夫婦喧嘩を止めに行ってるんじゃないんですから。

年に1度や2度の帰省で、どうして明るく迎えられない?


帰ってほしくないのでしょう。


そう言えば、この帰るという言葉・・・


以前、帰省した時に、私が、

『帰りました。』

と言ったんです。

すると継母は、

『帰りましたじゃないでしょ?こんにちはでしょ?』

と言った事があり、以後そうしてるんですが・・・


変でしょう?

帰省とか、里帰りとか言うんだから、

『帰りました』

でしょう?

『こんにちは』

って他人の家みたいじゃない?


要は、私の家じゃないと言いたいのでしょうけど。



幸せへの旅立ち

ちょっといいお仕事さがし
タイトルの左下の言葉、時間帯を変えて読んでみてくださいね~ピンクハート

ちょっといい占い

ちょっといい手作りあれこれ

ちょっぴりセクシーな、ちょっといい女の秘密の部屋

続ちょっといい女の秘密の部屋

人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月07日 12時24分18秒
[家庭] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X