482643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

箱庭

箱庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鳥海摩耶

鳥海摩耶

カテゴリ

サイド自由欄


非常口

Twitterアカ。ブログ情報他、アニメ、ゲーム、ラジオの感想等呟いております。
2013.01.05
XML
カテゴリ:HoI2AAR
1959年1月1日

大本営.JPG
「あーよく寝た」

岡田啓介.JPG
「めちゃくちゃ日付飛んでますけど・・・」

大本営.JPG
「この3年間目立ったイベントがなかったんだよ・・・」

岡田啓介.JPG
「確かに、SSが全くありませんね・・・」

大本営.JPG
「・・・で、ここまで待って得たものは?」

岡田啓介.JPG
「対独戦の準備が整いました」

大本営.JPG
「笑うこととかけまして?」

岡田啓介.JPG
「お祭り野郎と・・・違います」

大本営.JPG
「で、ついにヒトラーを打倒する時がきたか」

岡田啓介.JPG
「では・・・国力と兵力を見てみます」

国力
ss1366.jpg

陸軍兵力
ss1367.jpg

海軍兵力
ss1368.jpg

空軍兵力
ss1369.jpg

岡田啓介.JPG
「ご覧の通り、資源や物資の備蓄は充分。兵力も陸海空軍揃って増強されています」

大本営.JPG
「つっても守備隊、輸送艦、ロケットで膨張させてるだけだろ・・・」

岡田啓介.JPG
「それは言ってはダメです。まぁ、実質的に2位ということで・・・」

大本営.JPG
「他、SSに残ってない部分で変更点はあるか?」

岡田啓介.JPG
「当初、フランス南部は対独戦開戦後放棄し、ピレネー山脈の要塞戦に引き篭もる予定でしたが・・・守備隊が余ったので独伊との国境線に配備して防衛線を張り、南部を起点にして機甲軍団を投入し、同地方の海岸線に貼り付いている枢軸軍を包囲殲滅で削る戦略に変更しました」

大本営.JPG
「インドでの決戦はやめるのか?」

岡田啓介.JPG
「インドからの攻撃が主攻であることに変更はありません。ただ、この情勢に至ってもドイツはインド、中央アジア方面に兵力を送ってきません。ということは海岸線沿いにタワーができています。これらはアレで『処理』しますので弱体化は必至、多少兵力を削っても問題ないかと」

大本営.JPG
「なるほど。それで、我々はインド、欧州、中央アジアの3方面から侵攻するわけか」

岡田啓介.JPG
「そして・・・アレによる大花火大会が見れますよ」

大本営.JPG
「アレを開発して必要数揃えるために10年以上対独戦を控えていたのだ。たっぷり味わってもらおうではないか」

岡田啓介.JPG
「・・・しかし、本当にアレを使う必要があるんですか?」

大本営.JPG
「あるさ」

岡田啓介.JPG
「正直、気は進みませんが・・・」

大本営.JPG
「岡田よ・・・。標的は枢軸国だけではない」

岡田啓介.JPG
「と言いますと?」

大本営.JPG
「破壊するのは・・・欧州という文明そのものだ」

岡田啓介.JPG
「またそんな中二的な・・・」

大本営.JPG
「何とでも言え。・・・まぁ対独戦後は欧州大陸諸国には衰弱死してもらうってだけさ」

岡田啓介.JPG
「・・・鬼ですか」

大本営.JPG
「2度の大戦で欧州諸国は大きく衰退したし、一部は取り込んだ。だがその他の地域が一致団結し、日米に挑んでくるようなことは絶対にあってはならんのだ」

岡田啓介.JPG
「・・・ほんと、世界は地獄だぜ」

大本営.JPG
「フゥーハハハ!」


続く。

HoI2集

大日本帝国AAR2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.05 10:32:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.