482760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

箱庭

箱庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鳥海摩耶

鳥海摩耶

カテゴリ

サイド自由欄


非常口

Twitterアカ。ブログ情報他、アニメ、ゲーム、ラジオの感想等呟いております。
2013.09.16
XML
カテゴリ:二次創作・SS
「素直になりなよ」
 放課後の誰もいない教室。呼び出された僕に、彼女は悪戯っぽい笑顔を浮かべながら言った。突然放たれた言葉に僕は戸惑うしかない。
「・・・どういうこと?」
「そのままの意味さ。君はもっと素直になるべきだ、うん」
 彼女は自分の言葉を噛みしめるように頷き、僕から目線を外した。
「思い返してごらんよ、この3ヶ月間を。どうだい? 思い当たる節はないかい?」
 右手の人差し指を立ててくるくると回す。この3ヶ月で知った彼女の癖の1つだ。他にも彼女についてはたくさんのことを知っている。と言うより、思い知らされた。しかし。
「僕は・・・素直じゃないかな?」
 自分自身のこととなるとまるで見当がつかない。僕が心底不思議そうな表情を浮かべていることに気づいたのか、彼女は一瞬きょとんとし、溜息を吐いた。
「まるで鳩が大砲を食らったような顔だね・・・」
「いや、それだと死んでるから。粉々だから」
「いいツッコミだね」
 くすっと童女のような微笑みを浮かべる彼女。無駄にボケを挟んでくるのも彼女の(悪)癖だ。
「そういうツッコミは優秀なのにね・・・そう言えば、君の鈍さは思い知らされていたんだったね」
 自分から話を逸らせておいて、彼女は話題をいきなり本題へと戻す。
「思い出すよ、私たちがこい―――こういう関係になる前のことを」
 僕は「またか」と苦笑しながら、彼女がこれまで何度も回想してきた話を聞いた。


続く。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.16 20:14:34
コメント(0) | コメントを書く
[二次創作・SS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.