【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

@おーるかまー

@おーるかまー

プロフィール

@ミキヲ

@ミキヲ

フリーページ

カレンダー

2003.01.20
XML
カテゴリ:horse
【競馬】

☆競馬で1番のニュースは個人的にはアルフェッカデビュー!
翌日のコメント
・勢司調教師
「結果3着だったが、思い描いていたようなレースができた。先々への手応えも掴めたし、これまでどおり大事に育てていきたい。一生懸命に走る馬なので、レースでの消耗がどんなものか…帰厩後の様子をみて、次走等、今後のことを考えたい」
・嘉藤騎手
「いい脚を使いますし、走ってきそうですね。次も乗せてくんないかなぁ」
・Gallop記者
意外とテンのダッシュが鈍かった。3コーナーからは勝ち馬の直後からセンス十分に追い上げる。素直な気性で能力出し切る。
なかなか、頼もしいコメント先々が楽しみです。

☆パワーホール
ユニオン会員ページのコメント
1/16「今週は追わないから、気合も良くなっているし、楽しみは大きいよ」(師)。馬体も絞れ今度は前回が70%としたら90~100に近いのでは・・・。除外が怖い。
「除外されたら?考えてないよ、そのときかに考えよう」(師)。
前走一緒に走ってパワーホールの1つ上の着順のタイキシュヴァリエ。
私が勝手にライバルと言っていて0.6秒離された馬です。
その馬が1/19の新馬戦1200mダートに出走。2着に2秒差(12馬身)の大差で勝ちました。
前回のレースはレベルが高かったと言われましたが納得。
HPのコメント通り敵は、除外だ!
今週は武幸四郎騎乗予定でしたが、乗れなくなりました。
別に合コンが問題になった訳ではありません(笑)騎乗停止!
誰が乗るんだぁ~兄貴責任とってくれ~(笑)
当日、来ている吉田稔でもいいですが追える騎手希望!

☆日経新春杯 馬連的中!いつもは、予想して勝負したレースはずれ、お遊びで買った馬券あたりの悪循環が今回は良いほうに出ました。これを継続したい。

☆京成杯で人気になっていたブルーイレブン。
日記に書きましたが能力は認めるが気性が?
いくら武豊騎手でも私は怖くて買えませんでした。
そして、暴走の逃げ!誰が名付けたか『不良番長』らしいレースでしたが翌日骨折のニュース。
UAEダービーに登録して世界に大物ぶりを見せ付けるのを期待していたのに残念。

【大相撲】

☆貴乃花引退
角界を引っ張ってきた横綱、まずは、ご苦労様です。
大相撲の人気低下が続いていますが これで更に心配です。
私も以前ほど見いていませんが、大相撲ゲームをやっている為 星取り表をつけたり、スポーツニュース、休みの日は中継をたまに見ます。
以前は、先代の貴乃花(現二子山親方)のファンでした。
その頃はクンロク大関と呼ばれピークは過ぎていましたが取り組み中 本当に手に汗を握っていました。
しかし、ひいきの力士がいない為 見ていても力がはいりません。
先場所も幕内の優勝はモンゴル出身。
十両の優勝争いも韓国出身とモンゴル出身。国技が心配です。
貴乃花は、自分のような力士を育て相撲界を活性化して欲しい。


【プロレス】

☆ボブサップVSアーネスト・ホースト プロレス対決
以前もK1で対戦し本業で2度負けたホースト。
プロレスは、相手にならないと思っていたら何とアーネスト・ビーストで登場。
それも、プロレス技や反則攻撃をして勝ってしまった。
う~ん わからないものだ。今年中に生観戦したい。


【SKI】

☆上村愛子悲願のモーグルW杯優勝
自分がモーグルのような滑りが出来ないためモーグルは好きです。
15年以上前から好きで雑誌、ビデオ等見ていて上村愛子も長野オリンピック以前から注目していました。
ソルトレイクもメダルを期待されていましたが小差のポイントでメダルを逃しました。
今季も採点基準が変わり どうなるかと思っていましたが6戦目にして予選も1位通過。決勝もエアをそろえて初優勝決めてくれました。
後はオリンピックと同じ会場の世界選手権で雪辱を!


【プロ野球】

☆どうなるミラー
プロ野球は、中日ドラゴンズFANです。
投手陣は、まぁまぁです。
来年優勝争いをするには打線強化で、どう補強するかストーブリーグを見ていました。
ぺタジーニは、巨人に獲られ、やっとメジャーリーグからケビン・ミラー獲得し4番を任せられると思ったらレッド・ソックスから横ヤリ。
頼むから手を引いてくれ~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.18 15:44:19
コメント(3) | コメントを書く
[horse] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

福岡決戦 New! TCHAIKOさん

今日しかない。 New! まさ兄さん。さん

お風呂の塩素 plumeria .・さん

コメント新着

@ミキヲ@ Re:競馬予想 【菊花賞】(10/19) 予想結果…はずれ ◎はチグハグなレースっぷ…
@ミキヲ@ Re:競馬予想【秋華賞】(10/12) 予想結果…はずれ オークスと同じコメント…
@ミキヲ@ Re[1]:ブルクトーア2戦目!(09/28) TCHAIKOさんへ お祝いメッセージあ…
@ミキヲ@ Re[1]:北穂高岳登山DAY1(09/07) TCHAIKOさんへ 日本一の紅葉と言…
TCHAIKO@ Re:北穂高岳登山DAY1(09/07) この日記を拝見した翌週に 涸沢カールの紅…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.