062326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々徒然・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

魚類馬鹿とそのYOME… たまがんぞうさん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

コメント新着

釣人くん@ お久しぶりでぇす たまがんぞうさん 私も初めて行きまし…
たまがんぞう@ お久しぶりです こんな場所があるんですね~! ちょっと…
釣人くん@ こんばんわ、たまがんぞうさん うわ~、今まで気がつかず・・・ 最近…
たまがんぞう@ こんばんわ 釣り熱再び上げるにはやはり海釣りですよ…
釣人くん@ こんちわ~ たまがんぞうさん やはり??? 実…

フリーページ

2010.08.22
XML
カテゴリ:遊びに行きました
高千穂峡にがっかりしながら帰路に着きます。

途中で昼食をとろうと「トンネルの駅」によります。

鉄道建設が途中で中止になり、工事が中断したトンネルを利用した酒造会社の酒貯蔵庫です。

神楽酒造が経営?していて店内で神楽酒造のお酒が買えます。

もちろん、お土産のお菓子なんかも売ってます。

駐車場済みにSLが置いてあったので撮影。

2010/08/21 トンネルの駅1 SL

2010/08/21 トンネルの駅2 滝
↑トンネルの駅にも滝がありました。 高千穂って滝が多いんだな・・・


列車を利用した食堂「きっ茶ポッポ」があったのでそこで昼食をとることに。

外見から勝手に洋食をイメージしていましたが・・・・なんと簡単なうどんやどんぶりもの。

食券を購入し、店に渡すと番号札を渡されて出来たら呼ばれる仕組みです。

自分で列車内に運び、食べる・・・飲み物は完全にセルフサービス。

釣人は肉うどんとおにぎり(2個)、私は山かけうどんと肉巻きおにぎり(1個)

別においしいんだけど・・・冷房のききが悪く、少し暑い。

少し暑い中でのうどん・・・つらいです。

食事を終えて、お土産を購入しようかな~と店内へ。

店の横にトンネルがあります。建設中止で途中で工事がストップしたトンネル。

酒の貯蔵庫になっています。

ここは涼しかった・・・滝よりも涼しかった・・・

2010/08/21 トンネルの駅3

少し中を見学して、あまりの暑さに二人でソフトクリームを食べて出発!

行きに見たローソンに寄り、お茶を購入。

店内は普通ですが、山の中のコンビニのせいでしょうか、トイレが大きい。

観光客のためでしょうね。店内にトイレ行列・・・わお。

ここで運転手交代。疲れた釣人にかわり、私が運転します。

大津に出るあたりで混雑・・・・大渋滞です。

隣の釣人は寝てるし、つまんない怒ってる

仕方なく、ガムを食べて気を紛らわせたりして。

なんとか渋滞を突破して・・・熊本ICへ。

高速も私が運転するの~!?びっくり

緊張しながらETCゲートを通過!!!

ドキドキハート

なんとか入ることが出来ましたが緊張ですよ。

まだ数回しか運転したことないし!!!!

しかし、私の運転ってことは・・・どこにも寄れない。

だって一度入ってSAによると、また合流しないといけないやん!こわいやん!!

横の釣人は静かに寝てるし。

よく高速初心者の運転で寝れるよな・・・心臓に毛が生えてボーボーに違いない。

緊張しながら運転してるけど、眠気って襲ってくるものなのね・・・

眠気防止にガムを噛み、必死で運転。

腕と足が痛くなってしまった・・・私の車はAT車ではないんですよ。

珍しいでしょぉ・・・AT限定免許じゃ運転はできませんぜちょき大笑い

しかし、今回はAT車がうらやましかった・・・ギアチェンジが面倒だし、クラッチを踏む足が痛いよ~号泣

なんとか最後まで私の運転で地元に到着~。

降りるIC付近で渋滞していて、高速なのに止まってしまいましたが、あとは順調に運転できてよかった。

ホッとしました~~~。

少し休憩して釣人を送り、帰宅。

今回の旅は疲れただけって感じでした。号泣

仕事帰りに行ったって言うのも疲れた原因の一つですが、高千穂峡が全然楽しめなかったのも疲れの原因。

暑いだけで人ごみだし、景色を見ようにも人が多すぎて・・・ゆっくり見ることができない。

ボートにも乗れませんでしたし、残念な結果に終わった旅でした。

いつか、人が少ない時期に行ってみたいもんですね。





10月にまたO温泉に行く予定なので、今度はそこに期待。

今からとっても楽しみにしています。

さて、疲れたから寝ようかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.22 23:05:34
コメント(0) | コメントを書く
[遊びに行きました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.