062329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々徒然・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

魚類馬鹿とそのYOME… たまがんぞうさん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

コメント新着

釣人くん@ お久しぶりでぇす たまがんぞうさん 私も初めて行きまし…
たまがんぞう@ お久しぶりです こんな場所があるんですね~! ちょっと…
釣人くん@ こんばんわ、たまがんぞうさん うわ~、今まで気がつかず・・・ 最近…
たまがんぞう@ こんばんわ 釣り熱再び上げるにはやはり海釣りですよ…
釣人くん@ こんちわ~ たまがんぞうさん やはり??? 実…

フリーページ

2010.12.05
XML
カテゴリ:遊びに行きました
玄洋に着くと営業時間は11時からですが、車が一台も停まっていない!

「ここ、人気ないっちゃない?」

釣人ってば、自分では調べないくせに・・・こんなことを!!怒ってる

時間は11時30分を少し過ぎたくらいですし、私も少し不安。

でも店に入ってみると・・・やはり客いないし。

とにかく席について食事を頼みます。

ここは観光地の和食屋。つまり懐石料理なんかもでる店なんですが、お手頃価格のものもあるんです。

唐津 玄洋で検索してみてください。貼り付けるの面倒だから手抜き!!

私たちが注文をしていると、もう一人お客様。なんでも10人連れらしいびっくり

そうこうしていると、どんどん車が入ってくるのが見えました。気がつけばたくさんのお客様。

つまり来るのが早かったんですね。

私は「天ぷら御膳 1900円」を注文。

2010/12/05 唐津 玄洋 私 天ぷら定食

唐津に行くと決めた時から刺身が食べたいと言っていた釣人。

念願のお刺身・・・ってことで、釣人は「お造り御膳 2200円」を注文。

2010/12/05 唐津 玄洋 釣人 お造り定食

刺身を少しちょうだい!!と釣人にせがんで、一切れ貰いました。

それが何て魚なのか釣人も私もわからなかったんですが、とても歯ごたえがあり美味しかったんです!!!

2010/12/05 唐津 お造り御膳 魚紹介

小さすぎてわかりませんね。メインはあじの活き作りなんですが。

ここは、いけす料理店なので魚は新鮮です。全体的においしかったですよ。

価格もお手頃でもう一度来たい店ですね。





食事を終えて12時30分・・・駐車場は満車でした大笑い

さて、唐津観光だ!!という所なんですが・・・実はこっち方面はよく呼子にイカを食べに行くため、ほとんど観光しつくしています。

どうしようってことで、唯一行っていない鏡山へGO!

ここは無料ですし、自然を満喫です。

ただ山なんで道がグネグネなんですよね。私は事前に酔い止めを飲みました号泣

鏡山もまだ人は少なかったですね。

紅葉を期待していたんですが・・・紅葉する木々が少ないのね、ここ。緑だし。

池、汚いし。

2010/12/05 唐津 鏡山 池

2010/12/05 唐津 鏡山 景色

2010/12/05 唐津 鏡山 お地蔵様

ここは草スキーなんかが出来ますし、何もない広場があります。

子供連れの方が多いですね・・・お弁当を持ってきて、一日自然の中でキャッチボールをしたり、草スキーをしたり。

私たちはブラブラと歩き、西展望台へ。

そこから、先程行った高島が見えました。

2010/12/05 唐津 鏡山 展望台 高島

晴れているおかげでとっても綺麗に見えます。下に広がる「虹の松原」も綺麗に見えました。

ぼ~っと景色を堪能していると、釣人が「あれが唐津競艇だね」だって。

行っている方角を見ると四角い池のようなものが。上から見ると小さいな・・・

あんなところでレースが?? 大丈夫なのかって感じです。

2010/12/05 唐津 鏡山 展望台 唐津競艇

鏡山の景色を堪能し、駐車場に戻り帰ろうか・・・・と何かを忘れていることに気が付きました。

鏡山は鏡神社!!!そもそも鏡神社がある山全体が神社っつうか・・・いきなり山に入るのに赤い大鳥居をくぐるんですから。

お参りしないとってことで、車を降りて神社へGO!! 

しっかりと願い事をするのを忘れません。宝くじは宝当神社にお願いしたので、別の願いごと。

私はとっても叶うと助かるし、ありがたいんですが・・・すっごい念を込めて真剣にお参りしました大笑い

帰りにおみくじを引いてみました。

私は中吉、釣人も中吉。

願い事はなんとか二人とも叶いそう。私は金運が良いみたいスマイルハート

良すぎもせず、悪くもなく、良い結果でした。ちょきスマイル

結果に満足し、唐津を後にしました。





少し休憩しながら遊び、帰りついたのは夜9時ごろ。

お互いに大事に宝くじをかかえ帰宅いたしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.06 15:51:37
コメント(2) | コメントを書く
[遊びに行きました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.