062296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々徒然・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

魚類馬鹿とそのYOME… たまがんぞうさん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

コメント新着

釣人くん@ お久しぶりでぇす たまがんぞうさん 私も初めて行きまし…
たまがんぞう@ お久しぶりです こんな場所があるんですね~! ちょっと…
釣人くん@ こんばんわ、たまがんぞうさん うわ~、今まで気がつかず・・・ 最近…
たまがんぞう@ こんばんわ 釣り熱再び上げるにはやはり海釣りですよ…
釣人くん@ こんちわ~ たまがんぞうさん やはり??? 実…

フリーページ

2011.05.04
XML
カテゴリ:釣りに行きました
少し奥に入ったところで釣り始めてすぐ・・・

釣人が釣りあげました。また釣人・・・しくしく。

2011/5/3 Hダム 11:06~10

この場所で釣人が最初の1匹を釣って2分くらいでしょうか?

私に久々のアタリがっハートスマイル

2011/5/3 Hダム 私11:09~17

私が釣ってすぐに釣人も釣りました。

二人で立て続けのヒットに・・・・「ここはおるね」と釣人が一言。

釣人の上の写真が11:06と11:10。下の私の写真が11:09と11:17。

同じ場所で2匹つれたのは実は初めてなんですよね、私大笑い

少し嬉しい・・・数はもう釣人に追い付けないし。些細な喜び。

二人で交互に釣りあげております・・・・

立て続けに釣れるって嬉しいですね。

2011/5/3 Hダム 11:23~45

2011/5/3 Hダム 私11:34~54

少しづつ奥ばった場所を出て、釣りながらゆっくりと移動していきますが釣れ続けています。

本当に交互に釣りあげているんですよね。

私がこんなに釣ったのは生まれて初めてですちょき大笑い

最高が2匹だから当然なんだけど。

心の中で笑いが止まりませんな。

2011/5/3 Hダム 私12:00

2011/5/3 Hダム 12:05~50

釣人が左の写真を釣って、その後は釣れなくなりました。

あらら・・・その上、雨までパラついてきて。

上だけは二人ともレインスーツを着ていたので、濡れても大丈夫。

一応、ズボンも持参していますが・・・まだ着替える程の雨量じゃないし。

しかし釣れない・・・北湖の中をちょっと移動。

釣人が来た場所は釣れるポイントと地図にはあります。

しかし釣人はこの場所で釣りをしたことがないらしい・・・

でも12:50右の写真のバスを釣りあげました。

少しづつ移動しつつ釣りを続けると・・・・

釣人がまた立て続けにヒット!!!しかし・・・・

2011/5/3 Hダム 12:53~59

超小さいですハート大笑い

今まで見たこともない小ささです。釣人も照れてるのか・・・いや、苦笑いだな。

それが続けて2匹。

生まれたばかりなの???って感じの小ささでした。

プリティ~手書きハート

「・・・南湖に戻ろうか。最初行った場所に行ってみよう」

「いいけど?」

ってことで場所移動。エンジン始動!!!!

快調に南湖をめざしていたら・・・・あれれれれ???

ボートが突然止まってしまいました。

「・・・ガス欠?」

「わかんない」

「突然止まったろ?」

「うん」

「・・・ガス欠やん」

どうするのかな??? このボートにはエンジンの他に足で操作する電気エレキもついています。

それでボート屋まで戻るのかな??

そう思っていたら携帯を取り出し、ボート屋へ電話。

「救援部隊を呼ぶ」つまりボート屋にガソリンを持ってきてもらうってことらしい。

しかしすぐに来るわけじゃないので・・・・どうしましょう。

ここは南湖のど真ん中。

「腹減ったし、弁当でも食べてる?」

「・・・こんな真ん中?いいけど、少し恥ずかしくない??」

仕方ないので釣人がエレキを操作して少し移動して釣りをしながら待つことに。

待つこと5分・・・かな??

やっとそれらしいボートが見えてきました。

そうかな??違うかな??なんて二人で話していると・・・軽く手を振る乗り人が。

間違いなくボート屋の兄ちゃんです。

ガソリンを補給し、再度目的地へ・・・と思ったけどお腹がすいたので弁当を食べれそうな場所へ。

ちょっと窪んで奥に入った場所でお弁当を広げました。

先月と変わり映えのしないお弁当。

とにかく食べ終えて14時くらいかな。

この場所で釣り開始。竿を振った途端に釣れたとの声。

釣人が投げ入れた瞬間に食いつかれたらしい・・・しかしリールを巻いている途中で逃げられてしまいました。残念。

とにかく最初に行こうとしていた目的地へ移動。

釣りを開始しましたが、釣れるのは釣人ばかり。

私はと言えば・・・早起きがたたり、眠くて仕方ない。

釣りをしながら、足がよろよろとしてあぶない。

ヤバい・・・自分でそう思って「ゴメン、私少し寝る」

ボートの上で親父のように睡眠。

釣人はその間も釣っていたみたい。

寝たのは15分くらいかな・・・それでも昼寝には十分。

少し眠気が取れて、私も釣り再開。

先日も釣れた場所に移動して釣りを続けます。

先程の場所と合わせて釣人は14時台に4匹

2011/5/3 Hダム 14:15~57

しかし15時頃に釣れたのを最後に釣れません・・・・

夕方から用事のある釣人はそろそろ帰宅しなくては。

もうそれが最後みたいですね。

結局、今日の釣果は釣人が26匹びっくり

私が8匹ちょきスマイルという釣果。

まだまだ釣人にはおよびませんが、私なりにたくさん釣れて満足。




ボート屋に戻ると、ボート屋の兄ちゃんが誰もいません・・・

しかたなく、釣人が自力で船をつけ、飛び降ります。

しかし!!!!!その反動でボートが流されてびっくり

荷物と共に私一人をとり残し、ボートが岸??を離れて行きます~~~号泣

私は自慢じゃないが、手漕ぎボートすら経験がない。

動かし方が全くわからないんです。不安気に釣人に「どうしたらいいの?」と問いかけると「早く」と一言。

早くだけでわかるか!!!!怒ってる

「どうしたらいいの?」泣きそうな声で再度問いかけると呆れたように頭を振られてしまいました。

この呆れた顔は一生忘れない・・・・人が不安と恐怖でいっぱいなのに怒ってる

「前のエレキを下ろして操作しろ。赤い矢印が進行方向だからペダルを上下に動かして行きたい方向に向ける!!!」

やっと指示をくれたので、その通りにしてみる。なんとか矢印が動いた・・・

「ペダルについてる白いボタンを押して!!それで動くから」

悪戦苦闘しながら指示の通りにすると動き始めました。

矢印を何度か操作しつつ、やっと釣人の待つ場所へ到着~~~

「不安やったろ?」

「・・・・当たり前やん。もう少しで泣きそうやった!!!」

「ははは」

笑いごとじゃないし!!!本当に泣きそうだったし!!!!

なんとか荷物を下ろし、本日の釣り終了。

最後の最後でちょっと泣きたい気分になりましたが、今日の釣果は満足のいくものでした。







帰宅途中・・・・

「今日は釣れたけん楽しかったろ?」

「そうやね。8匹だからね。一気に記録更新だし!」

「・・・今年はこれが最後やろうね」

「???」

「釣れる時期は今月までだから」

・・・・・つまり、私はもうほとんど釣れないってか??

ムカつく!!!!怒ってる

なんかニヤニヤしながら言うし、超ムカつく怒ってる

・・・・・次も頑張って釣ってやるっ!!!!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.06 05:30:39
コメント(0) | コメントを書く
[釣りに行きました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.