1175509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

typhoon6103

typhoon6103

2009/02/08
XML
カテゴリ:Yeti
『冷えとり』とか『靴下重ね履き』という健康法があって、ワタシの先生は安曇野に住む岳友の奥さん。ラリグラスおばさんは14枚履いていて(弟子の高知佐賀生まれのおばさんは12枚、一昨日からロールワリンへ行ってるダンナでも6枚履いてるらしい)、ラリおばさんは昔むかし、そのむかし、ひどい病気になったけどこの靴下重ね履きで直ったのズラ。と、もう10年ぐらい前に聞いて、その通りワタシもやってる。実は3枚しか履いてないと数年前に言ったので、昨日『6枚履きや』お米、お酒と混載でおくられてきた。毎年、ヒマラヤ登山のキャラバンでも、日常でもめずらしく守ってるノダ。去年のツラギ、イエティ、ムスタンと3度のヒマラヤで実証スミ。そして1ヶ月ぐらいは履いたままで・・・。でも、足は匂わないから不思議・・・、ベロリと足の裏、かかと、くるぶしの垢(あか)がメクれ(剥がれる)快感は『怖い!』ものあります。
山では入浴なんて何ヶ月もしないもんなぁ。
エエかドウか?信じようが信じまいが・・・、勝手、勝手

←またラン咲きました(後の写真は '59 JAC Himal Chuli)

曇りのち晴れ.jpg
                         今朝もマルバスに陽は忘れずに出ました


イエティ捜索隊はゆく

10月10日 BC撤収作業三日目

あまりにも『さぁむ~い!』のどうも昨夜ウィスキーを微量頂いたのですが、そのせいか胃が痛くてAm3時に起きる。3種類の胃薬を重ね飲み。これは重ねない方がいいらしいが・・、とても痛くてつい飲んでしまった。いつの間にか寝てしまい『モーニングティですよ』キッチンボーィのご挨拶時は熟睡中であった。前夜の霰(あられ)の上に15センチは積もったろう。

除雪2.jpg
                                 ↑
                                  ↓ M上は忘れず除雪やってた。
今朝も除雪の.jpg

BCしたのカルカも天気.jpg カルカへの怪しげな足跡
モデルさん.jpg モデルさんのご登場!拍手でお出迎えを

朝食のパンケーキ時には胃痛も治まっていて、みんなには深夜の話は隠した。
9時過ぎになって陽があたり、福島県、群馬県のおじさん下着モデルたちに代わるべく、コマーシャル用『陽だまり下着』の撮影大会を野外で行う。モデルはフクタイチョー、Tミ、M上、K幡らでカメラマンはプロのOr笠。まあモデルはシロウトなので、現在通販の新聞広告に使用されているモデルには若干見劣りするけど(?)、まあ正直ところそんなに違わないテイドの者たちでございます。ハィ!

群馬のモデル.jpg こんなのモデルっていうの? トーキョーのモデル.jpg 旧ミゾさんバイル

昼は2種類のスパゲティをこさえる。アンチョビ・スパとミートソース・スパであるが、先ずカシ肉をペンパに刻ませ、タマネギ、ニンジン、ニンニク、トマトピューレ缶、ケチャップ、ウスターソース味でソースを作った。オリーブオイルでスパゲティを炒めて、おろしチーズをふりかけて出来上がり!
『うまい!』と全員がうなった。

スパ・ペーティ.jpg

真っ青な空に向かって
ラッセル1.jpg トレイルはできた.jpg

土方仕事は得意なヤツらにまかせるに限る、最後尾の青い服のヤツはいつもサボってる証拠写真。

トレイルを作るのだ.jpg

陽が出ている内の明日上がってくるポーターたちの安全を守るトレイルのラッセルにみんで出かけることにした。アサレカルカの上部まで、一箇所フィツクスロープも張ってのラッセルを敢行する。
ひと足先にBCに戻り、今夜の特別メニューの巻き寿司をこさえることにした。だし卵、高野豆腐、寒露椎茸、寒露じゃこ、瓶詰鮭、のりつくだに、乾ぴょう、それに荷上したグリーン野菜、最重要巻き海苔、酢飯は『すしのこ』で。約2時間半かかって12本こさえる。1本はカルフォルニァ巻きにした。

お寿司.jpg

ダイニングにフクタイチョー、M上、K幡が泊まり電灯は遅くまで消えなかった。
夕方から降った新雪は9時ごろに止み、月光にかわる。

月光の月.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/08 12:52:44 PM



© Rakuten Group, Inc.