1174928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

typhoon6103

typhoon6103

2013/11/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2013年11月11日(月)

ネパール観光省は今年最後のプレゼントとして8000m峰の残る5つをオープンした。

昨日、今日とカトマンズは2日間バンダ(交通ゼネスト)で、世界中にこのニュースが
伝わらないかも・・・?。残る32ピークの新しい峰々も近日中にオープンされる。
というニュースがネパール紙面に登場した。この峰の詳細は近日中に判明するらしい。
ある程度、期待する峰はXXXXX。正式発表を待つことにしよう・・・。

8000m峰はカンチェンジュンガ・エリアでは、やっと下記の峰々が正式オープン
となったが、もうすでに登られているけど・・・。14座が5峰増えて19座に・・・。
Um君はヤルンカン、ローツェ・シャールも登っているので、カンチ縦走、ローツェ縦走も
して一気に完登・・・を?彼は16座登頂なので、あと3っかぁ。電話で聞いてみようっと!

カンチェンジュンガ・エリァ

Yalung khang (8505m) Kanchanjunga main (8586m) central(8473m) South(8476m)

P1020268.JPG
                                          Main は概解禁峰

サガルマータ・エリァ

ネパールサイドからは姿を現すところは限られていて、Main Peakは
こちらから・・・、縦走するしか接近は・・・?南壁は難しい・・・し。

P1020346.JPG

           Lhotse middle(8413m) Lhothe shar(8400m) Lhotse(8516m)

P5270523.jpg
                                     Main は概解禁峰

ネパール地図と解禁峰のレギュレーションの標高は異なるけれど・・・、参考までに
Lhotse middle(8413m) Map 8410m Lhothe shar(8400m) Map 8382m Zoom In
はチベットサイドだけど・・・。こちらも難しいそうだ・・・し。

Lhotse.jpg
                                      Photo by M.Okuda

img240.jpg Ms.Nana from Vancouver

ナナちゃんからかわいいお見舞いレーターが AAJ に入ってた。
元気になったらロブソンかアュシニボインへ行こうね!いいねぇ!
バガブーでも、サー・ドナルドでも、行きますぜい・・・。
ネパールはヤメておこうね!カナダがいい・・・、カナダが・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/11/12 03:54:27 PM



© Rakuten Group, Inc.