295584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

DM日記(仮・ドレイクでまっしぐら)

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

世界一ヒドいゲーム? 和邇乃児さん

無意味綴 (剣)さん
Trial and error kesin626さん
Black Hall DM Infi… アウゼスさん
DMドリームメーカー… korouさん

Comments

伊坂ケロ2号@ Re:申し訳ない(06/05) 杉信 泉さん >ケロさん ----- そうでし…
杉信 泉@ 申し訳ない ケロさん 申し訳ない両日とも予定が入って…
伊坂ケロ2号@ お誘い 伊坂です。本日は第8回自主大会のお誘いに…
杉信@ Re:新しい面白さを求めて 和邇乃児さん ありがとうございます、まだ…
和邇乃児@ Re:新しい面白さを求めて(01/23) これは本当にいいゲームですよ~。 ルー…

Freepage List

Headline News

March 11, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3・11京都オフ会に参加して、1:今回の自分のデッキ構築はバランスが悪く次は○○を××に変えたら云々・・・等々の反省点が多かったです(今回に限った事でもないですが)。
2:最初から最後まで本当に楽しむ事ができ参加して良かったです。沢山デュエルできたので仕事疲れも吹き飛び爽やかな気持ちで新しい週をむかえられます。
-----------------------午前の部は赤単との対戦でスクラッパーを踏んでくれたお陰で勝てましたがそれ以外は見事に敗れており、フィニッシャーのレッドドラグーンを出すための繋ぎが悪かったし、一緒に忍ばせたΩは機能しないまま1度も引く事がなく出せてもその場凌ぎにしかならなかった気がします。

午後の部は2勝のみ、サイレントやエクスプレス等のトリガー任せで勝てたようなものでした。またガーリィペイが使えると思ったのですがここでもシステムクリーチャーの機能を活かせませんでした。

フリーでも負けが多かったのでデッキパーツを1つ、1つ見直して、さらに良い形に仕上げたいです。
決してティラノドレイクデッキが弱いんじゃありません。
杉信の使い方が下手なので、メカオーに壊滅状態にされたからといってドレイクは弱いとは限らないです。きっと凄いドレイク(レッドドラグーン以外)の使い手はいるはず。
フレアフュージョンだって、Ωだって(誰でも使いたくなる程ではないけど)使えるんだよ~~・・・・・・・・と話しが逸れました。
-----------------------自分が用意したエンコマセットはマシマロさん(間違ってたらスミマセン)が選んでくださりました。気に入ってもらえたのか不安ですが売れ残らなくて良かったです。-----------------------池田さんがこれを聞くために京都まで来たと言っておられた質問ですが、自分も勿論続けます。DMがなくなってもDMカードは残ります、そのカード達で充分楽しめます。今は他の既存カードゲームと掛け持ちするのが厳しいのでDM一本に絞ってます、でもJoJo等の新しいカードゲームも面白そうなら試しにスターターからやってみるかもしれません(池田さんいわくMagicより考えるゲームとの事だから自分がゲームシステムに馴れるには時間が掛かるかもしれませんね)。
-----------------------オフ会スタッフ皆さんへ〉冒頭でも書いたけど本当に参加して良かったと思います。ありがとうございました、お疲れ様でした。またデュエルロードで会いましょう。ちなみに18日の熊本玩具はアウゼスさんには実情漏らしましたが不参加です。その間にアマゾネスDの裏スリしたオジさんは少しでも強くなっていたいです。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  March 11, 2007 10:39:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.