1196123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

永遠のビギナーバイク乗り

永遠のビギナーバイク乗り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

五点の山

五点の山

Calendar

Favorite Blog

一周忌法要前日♪ New! すえドンさん

「MOTOZ マウンテン… チャネスポーツさん

TS250レストア中! suppiyさん
バイクショップ今日… TYS-125さん
きのこ+ミサゴ等猛禽 misachan2008さん

Comments

五点の山@ Re:とうとう終のバイク購入〜!古希祝!!(08/10) はい!私はもうバイク終活です。 RTLを一…
真夏は乗れなくなった「い」@ Re:とうとう終のバイク購入〜!古希祝!!(08/10) 倉庫の肥やし・・増えましたな でもさ 購…
五点の山@ Re[1]:5年振り大腸癌内視鏡検診へ(07/09) 同じく病院通いの「い」さんへ え!病院…
同じく病院通いの「い」@ Re:5年振り大腸癌内視鏡検診へ(07/09) がんばれ・・・爺
五点の山@ Re:トライアル鴨島 Pazzo杯 初のトライアル場!見学〜!(04/28) あ~~! そういえば~~ 私が早くに帰っ…

Headline News

2021.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ数日の悪天候と打って変わって
今日5/3は、とても爽やかな晴天!
林道ツーリング日和です!
で、誘われてた旧猪鼻峠の
林道ツーリングへ
集合場所の宝田の里道の駅
いつもバイクだらけのこの道の駅です。
ここで集合9名!出発!
参加バイク
セロー250 2台、セロー225 2台
ジエベル125 1台、XR250 1台
TYS125 1台、トリッカー 2台 計9台
新猪鼻トンネルの上の元猪鼻トンネルのさらに上の昔の人々が歩いて峠越えしていた岩盤切り通しの猪鼻峠へ





で、ここから狭い道を下り
石がゴロゴロの下り道で、
私の左目に虫が入って痛い!
目をこすりながらゆっくり下ってたら
フロントが小石に跳ねられ・・
ポテンと転ぶ!(^凹^)ガハハ!
相変わらずホントは足着いて支えられたら転ぶことない程度なのに!
腰が悪いのでトライアルしてた時も足着いてもいつも支えられず状態のまま転ぶ爺でした。
まぁ、立ちゴケみたいな速度だから
エエんやけど・・・情けない!
ここから少し下り舗装路に
次の林道入り口から見える山々は
山笑うの季語の如く鮮やかな新緑色!

この林道はフラットな道で
とても走り易く楽な道で良かったです!
が、フラットなダートなので調子良く飛ばしすぎたのか?
道から少し落ちて打ち身&レバー折れの転倒者1名ここでリタイア。

で、舗装路を少し下がると
旧庄屋の茅葺き屋敷門が、



ここからさらに少し下り

真下に池田町の街並みを見下ろす
雲海の展望台でおにぎり昼食!
休憩後にここから山を登り林道へ
途中倒木や木が邪魔する林道を
結構長めに下り、JR坪尻駅方面に続く舗装路にまで降りて
本日の林道3本終了!
でもまだ時間が早いとのことで
男山方面に走ろうか?とのことでしたが、
私達Fチーム3名は、ここまでとして新猪鼻トンネル経由で帰路に
途中で喫茶で雑談、
今回TYSで走ったYちゃんは、
今年はトライアルするでぇ~!
とのことでしたが・・・
う~~マジかな?
そしてKさんは、たぶん近々バイク台数が増えそうです!?
さて、私は・・・どうしよう・・?
まぁ、今は取りあえず
明日の別グループでのツーリングをしてから考えましょうかね?
私の場合、ガタガタの躰のケアが大事ないことなので、
バイクよりも週1通ってる中国整体院通いが重要やなぁ!
躰がアカンとバイクも乗れん!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.05 07:28:10
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X