1196125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

永遠のビギナーバイク乗り

永遠のビギナーバイク乗り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

五点の山

五点の山

Calendar

Favorite Blog

一周忌法要前日♪ New! すえドンさん

「MOTOZ マウンテン… チャネスポーツさん

TS250レストア中! suppiyさん
バイクショップ今日… TYS-125さん
きのこ+ミサゴ等猛禽 misachan2008さん

Comments

五点の山@ Re:とうとう終のバイク購入〜!古希祝!!(08/10) はい!私はもうバイク終活です。 RTLを一…
真夏は乗れなくなった「い」@ Re:とうとう終のバイク購入〜!古希祝!!(08/10) 倉庫の肥やし・・増えましたな でもさ 購…
五点の山@ Re[1]:5年振り大腸癌内視鏡検診へ(07/09) 同じく病院通いの「い」さんへ え!病院…
同じく病院通いの「い」@ Re:5年振り大腸癌内視鏡検診へ(07/09) がんばれ・・・爺
五点の山@ Re:トライアル鴨島 Pazzo杯 初のトライアル場!見学〜!(04/28) あ~~! そういえば~~ 私が早くに帰っ…

Headline News

2021.05.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日5/30は、晴天!暑くて
林道走りの為バイクにキャリアバックを取り付けてるだけで
汗をかきます!
で、焦りながら
午前10時集合場所へ
今日は5名!で、出発!
まず綾川町の猪ノ鼻林道へ

先日の雨で泥濘が多く気を付けながら上がり横断林道を通り
まんのう町の三島うどん屋で
うどん一杯(只の140円也)
食べてから
平川林道へここは溝が深い場所があり気を付けながら登ります。
横断林道で一休みしてると
1台のWR250R?



モタードだからRとは違うのか?
で、なんとライダーはFさん!
こんな所で出会うとは、
しばし雑談!
ロードタイヤだけどFさんなら
西谷林道行けるでしょ!
との悪魔の誘いには乗らずのFさんが走り去り、こちらも出発!
横断林道を経由して西谷林道方面に降りてから西谷林道へ

ここの狭い道や急坂を上り!
初めてここを走るKさんに聞くと
何処が急坂だったん?
と、嘯くのでした!
ちょっとビビったことなかったのか?ホントなら凄い!
で、次は満濃池や琴平町丸亀方面海まで見える展望が良い林道へ





ここで丁度12時おにぎり🍙タイム!
ここを塩尻方面へ降りてから
短い林道を2本!

路面の良い林道で気持ち良く走り
コの字型に上り下りして再び塩尻温泉へ
ここからしばらく県道を走り
財田轟の滝林道へ

ここは工事中の横断林道へ上がる道で結構長めで適度なガレ具合で
気持ち良く走り横断林道の断線箇所まで



反対側は後20メートルほど
今年中には開通しそうな感じですが
どうなるものか?
あえて接続しないってこともあるのかも?

で、Uターン!
下ってタイムトンネルをくぐって
現実の下界へ



下界へ降りて本日の林道ツー終了~!
この後、県道を帰り
まんのう町ファミリーマートで一服した後で各自解散したのでした。

番外編
解散後に、
5名のうち私他の3人が出発
その後に
TYS125のYさんに
アクシデントがあったそうな?
解散場所で発進しょうとしたところ
チェーンテンショナーの緩みで
チェーンが外れドライブギアに絡まって動かなくなったとか?
出発間際のNさんが気付き、助けてもらったので、
どうにかチェーンが外せてかろうじて高松まで帰り着いたとか?
ホントご苦労様でした~!
ヤッパリTYSはトラ車だから林道ツーには、
少し弱いかな?とも思うのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.03 18:51:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X