044579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゅらのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

Rina&Kats… rina&katsumamaさん
Sweet Days ☆一男一… あんずももこさん
chez moi 日記… だらんちょろんさん
心に花を咲かせるブ… mori_tamaさん
ティーポット なんてん のどあめさん

Comments

 lx50h2006@ Re:お届け物(11/18) このお顔がいいですね^^ 塚本高史さん…
 くらりすぅ@ こんばんわ 先日は訪問をありがとうございます^^ …
 さくらごま777@ Re:すごい人でした!(11/15) さいころくじ、2000円分の当選はおおきい…
 なんてんのどあめ@ へぇ~ サンプル商品あるんだぁ~ どんな匂いな…
 ぷーちゃん1917@ Re:お届け物(11/18) おそろですね♪かわいいですよね^^匂いも…

Keyword Search

▼キーワード検索

Feb 7, 2008
XML
カテゴリ:つぶやき
今日は子供達が通う学校で学習参観がありましたスマイル

下の子のクラスでは、「1年生になってできるようになったこと」をいくつかのグループに別れて発表するというものでした。

数日前、学校から帰ってきた下の子が、「はじめの言葉をいうことになった」と、一生懸命練習していました。練習のかいあって間違えずに大きな声で言えたので一安心ウィンク
発表は「算数」の計算。引き算をしたのですが、ちょっと前までは繰り下がりの計算をするのに時間がかかっていたのですが、問題を出されてすぐに答えられるようになっていたのでびっくり!子供の成長を感じました。

一方、お兄ちゃんのクラスは社会の授業。
近所のスーパーへ見学に行く為の準備でした。どんなことを聞きたいかなどを話していました。
お兄ちゃんは授業中も積極的に手をあげて答えるほうで、たくさんの保護者がいる前でもものおじせずに答えられるのでわが子ながら感心きらきらさせられます。
でも、母が気になり、ちらちら後ろを見ては落ち着きがないのは1年生の頃から変わってませんしょんぼり

参観終了後の懇談会では、来年度の役員の選出があったのですが(お兄ちゃんも弟もクラス替えがないので)あっという間に決まりホッとしました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 8, 2008 01:23:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X