【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2018年04月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の日記​に日曜の秋葉原が大変なカオスになっておると書きましたが、飲食店さんもまたすげえの。

なんしかねぇ「野郎系」つうんですか?一般の街中では「ダレがこんなの食うんだ!?」つうイキオイの超ハイカロリー系のお店がわんさか。

そんな中でもラーメン屋さんがまたすごいの。
普段ワタクシがジャンク系のモノを探しに歩く裏通り周辺沿いだけでも10店舗はくだらないのじゃないでしょうか?ほんのいちエリアですよ。皆、大盛りの全部乗っけみたいな店ばっか。

そういえば同じく先日、​老舗ラーメン店を食べ歩きしたらビミョーに味が変わってた的な日記​を書きましたが(↓に後日談有)、新しい味のラーメン屋を探すなら秋葉原なんて最高かもしれませんね。

でも普段、秋葉原エリアでも足を向けない昭和通方面とかまで入れますと皮膚感でラーメン屋100店舗なんかじゃ利かないほどある気がします。

要は塩・糖・脂のカタマリのラーメン、仮に頑張って週2回チャレンジしたとしても一周するのに1年かかる計算です。うーん、その頃には高脂血症系で死んでるかもしれんな(^^:)

***************** 後日談 *******************

老舗ラーメン店を食べ歩きしたらビミョーに味が変わってた的な日記​を書きましたが、この話をラーメンに詳しい(なんしかラーメン本なども監修されている)方にこの話をしましたら、「どこの店も何年かに一度は味の調整をしてますよ」とのこと。

老舗ラーメン店でもトレンドに合わせて若干の味の調整は確実にしていて、30年前と全く同じ味なんてありえないとのことでした。

そもそもこの「味が変わったのでは」的な話、ワタクシの老化現象による味覚の変化のハナシでした。このラーメン博士が仰るように、味の変化がワタクシの老化が原因でなければウレシイですね(^皿^)b

人気ブログランキングへ
 ←よろしければクリックくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←こちらもお付き合いくだされば幸いでございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月19日 12時12分46秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中三階級ユキ

中三階級ユキ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 「黄金展」も「紅麹」も何にも聞かなくな…
 T.N@ Re:大黄金展(04/15) なるほど。 その、だ〇〇〇○とやらの今後…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 日本車なりの安全対策だと思いますが、大…
 T.N@ Re[2]:外国人労働者 日本政治のメチャクチャ加減。(04/02) 中三階級ユキさんへ 確かに。。自動車と違…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 仰る通り、これでは「自称難民」しか応募…

© Rakuten Group, Inc.