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カテゴリ:業界研究
外食の市場は今、完全に飽和状態である。ファミレスにしても、ファーストフードにしても、業態が古くさくなってしまい、客を呼べないでいる。そんな中、モスバーガーは差別化するために、健康志向をうたっている(緑モス)。でも、ファーストフードで健康志向は、かなり矛盾するよなあ。けっこうな苦労があるのではないだろうか。まあ、方向性としては間違ってないと思うけどね。
ちなみに、外食市場で今最も元気があるのがイオンなどのショッピングセンター内に開設されているフードコートである。外食は味も当然重要だが、「新しい雰囲気」が常に求められるのだな。文化人類学の「ケ」と「ハレ」というやつだね。 株式会社モスフードサービス お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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