477351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神奈川大学高畑ゼミのブログ

神奈川大学高畑ゼミのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まみさん10

まみさん10

Freepage List

Category

Recent Posts

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

aki@ Re:ご報告(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
CharlesMit@ Фундамент 4 5 цена https://novostroyka63.ru/ - Ленточный ф…
annesy@ продвижение сайтов в самаре Самара Скажем, вы владелец нового вебсайта, …
2007.10.10
XML
とうとう秋っぽくなってきましたねスマイル
風も冷たくなり、この季節はお風呂に入らずにはいられない加藤です上向き矢印

前日の日記でも、ありましたがドーナツやらビールやら、消費者はプレミアムを求めるようになってきています星
お風呂と言ったら、シャンプーということで、もうご存知かと思いますが、シャンプー業界のプレミアムをご紹介します晴れ

ツバキ、H&S、セグレタ、ダヴは一般のシャンプーより価格が高めに設定され、企業は差別化を図ろうとしていますウィンク実際に、成分も良質なものを配合し、髪のツヤ、なめらかさ、ハリなど高級感を実感させようとしています!!

shampoo_ph_01.jpg

でも、銘柄を知らないで使っても本当にそう感じる事ができるのか?イメージで自己満足しちゃってるんじゃないかと思いませんか?

pdt2914948.jpg

そこで日系トレンディ編集部は検証してみたウィンク
これらの高級シャンプーと一般的なスーパーマイルドシャンプーを同種類の安価な容器にそれぞれ入れ、20~60才の男女に使用を依頼したスマイル

結果は・・・最も高級だと感じたのはH&S、だめなのはダヴでしたきらきら
当然個人差はありますが、一般のスーパーマイルドを高級だと感じた人もいました上向き矢印ちなみに、それは1番こだわりを持ってそうな20代女性でしたショック

つまり、価格相応の魅力を感じられるとは限らないって事ですウィンク価格には材料費だけではなく、研究開発費や広告費も含まれていますからね雫ツバキなんて、広告費特にやばそうですし晴れ

みなさんこだわりはあると思いますが、自分の髪にあうシャンプーが1番いいですよねスマイルみなさんは、何をつかっていますか?ウィンクぼくは、パンテーンですスマイルスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.10 22:43:31
コメント(13) | コメントを書く
[消費者行動、市場分析] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X