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カテゴリ:ファッション関係
こんちは!
櫻井です。 こんな櫻井ももう大学三年の半ばを迎えております。 将来はもちろん不安ですよ。 3年後くらいにはスーツ着てバリバリの社会人やってんのかなー。 スーツって季節感なくて嫌だなー。 そんな僕も飛び込むであろう社会人のスーツ文化は 「ウォームビズ」が根づいてきて、エコに取り組むのも当たり前になりましたね。 「ウォームビズ」とはオフィスなどの暖房温度を20度に設定し、ヒートテックのような保温下着やニット製品を新たに着用して、電気代を減らそう!という活動です。 冬の省エネファッション「ウォームビズ」の経済効果は、なんと!2323億円!! 「クールビズ」の経済効果を1008億円に対し、 「ウォームビズ」がその2倍以上に膨らむと見た理由は、 冬は女性も対象に含まれるからだそうです。 この試算では、男性一人の関連支出を約2万6000円。 女性の関連支出を約2万3000円とされています。 「クールビズ」は上着やネクタイをはずすことを推進する運動でしたが、 「ウォームビズ」は逆に服を重ね着する方向ですから、アパレル業界にとってはプラスの影響が出るとされています。 「ウォームビズ」してカッコイイ上司になりたいな、 そんなこと思った櫻井でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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