085851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うべっちなおへや

うべっちなおへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2004.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



ただ今珍しいことが起こってまして。

うべが普段使っているPCは学校のです。

12ある、実習室(PC室です)のうち、

普段授業ではめったに使われない第1実習室を使ってるんです。

ここのPC、学校一最新なもので。

で、ここに、うべの学科のとある先生がいらしてるのですよ。

いや、この人がPCを持ってないはずがないんです。

だって、もともとは記者さんなんですよ。

もともと、共同通信とかジャパンタイムズの記者だった方。

今でも、記事を書いてるんですね。

そんな方がPCを持ってないはずがないんですよ。

けど、今、この教室にいらしてるんですねぇ。

PCが壊れた、とかでしょうか。


ここの教室、PCは使えても、プリンタやスキャナが使えないときがあるんです。

どこかに起動スイッチなるものがあるのか…

で、その先生もカラープリントをしようとしたのでしょうが、

如何せん、起動してくれないのですよ。

あれやこれやとプリンタの周囲を眺めるも、

起動するための答えは見つからず。

で、万策尽きて、結局情報処理センター(PC教室を管理する部門)の方に聞きにいきましたら…

…いやぁ、あっさりと起動スイッチが見つかりましてね。

複雑な操作は一切無用。

配電盤の横にあるスイッチをピッとおせば、はい起動完了。

この教室内のすべてのプリンタ、およびスキャナが起動しました。

なんだかなぁ…拍子抜けしたうべ。そしてその先生。

答えがあまりにも単純だったので、聞きに行ったのが妙に恥ずかしかったのでしょうか、

笑いながらセンターの方にお礼を言っておられました。

まぁ、授業では、なかなか凄みのある方で、

…ちょっとお茶目な一面が覗けたということで☆

(ちなみに、普段はかなりフランクな方です。

学科の新入生歓迎会(詳しくはシンカンべやをご覧あれ)で、

うべを馬鹿にした張本人が、この先生です(笑))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやぁ…検定ラッシュですよぉ…

卒業までに、検定をある程度受けないと卒業できないのでありましてね。

ですから、来月は検定ラッシュです。

英検・漢検・日本語文章能力検定…

あわただしいのですが、ほかにも結構やることがありましてね。

ですから、そう簡単に勉強ばかりするというわけにもいかず…

まぁ、あたふたしてますわ。

とりあえず、このトラックバックという機能、

なんとか理解しようと。

まずは目先の課題からです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.29 10:09:35


Profile

うべっち

うべっち

Calendar

Favorite Blog

のんs MARKET ★☆のん☆★さん
~ white & natu… ☆なな☆彡さん
まったり部屋 りえ1980さん
strawberry jam いちご☆☆さん
pasuteto ゃょぃoさん
そらが好き。 ★mai☆さん
LOVE&PEAC… 刹姫さん
ask☆mode ask1983さん
ホーホケキョ♪ サアチャン。さん
~まゆりんのつれづ… ★☆マユリン☆★さん

Comments

うべ@ Re:シンドローム(03/08) すいませんf^_^;確かにサイテーだわ(>_…
みきたん@ Re[1]:シンドローム(03/08) やっぱシカトするなんて やっぱこの人サ…
みきたん@ Re[1]:シンドローム(03/08) やめたんだぁっ けっこうあきっぽいんだ(…
みきたん@ Re[1]:シンドローム(03/08) うべっち 劇団活動はしてないにょ?
うべ@ Re:シンドローム HN変わったとかではないよね??
うべ@ Re:シンドローム いやいや、そういう訳には(>_<) 楽…
しょう@ ×× もういいですっ!忘れて下さいっ!!

© Rakuten Group, Inc.
X