085855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うべっちなおへや

うべっちなおへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2004.07.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


おととい、お誕生日を無事迎えまして…

皆様には、お誕生日おめでとうの書き込み、

メール、そして中には手紙まで…

いやぁ、とことん皆様に感謝いたします。

21歳と、若々しさは日に日に失っていきますが(汗)

それでもとにかく応援してやってくださいな♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

うべが通っている大学。

今日、公開講座という、一般の方でも受けられる講義があったのです。

で、タイトルでわかったと思いますが、

今回講義をしてくださったのが、そう、是枝裕和監督。

映画「誰も知らない」が、カンヌ国際映画祭コンペティション部門で正式に出品され

しかも主演の柳楽優弥君が、わずか14歳にして、

日本人初、しかもカンヌ史上最年少の

最優秀男優賞に選ばれたという、あの話題の、でございます。

今回は、「子どもたちを見つめて」というテーマで

かつて是枝監督が撮ったドキュメンタリー作品を見ながら

監督から見た子ども観、そして、監督が撮る、撮りたい子どもとは、

ってな感じでお話してくださいました。

いやぁ、時期が時期(なんせカンヌで賞とったばかりですからね)なだけに、

貴重な体験でした。

「誰も知らない」実は、私まだ見てなくて、今回予告編を見たんですが、

お芝居をしてるのに、でもそこに出てくる子役の女の子の笑顔は、

芝居の笑顔じゃなく、「あ、普通に笑ってるなぁ」という笑顔。

是枝監督も、そういったところにこだわって、子どもを撮ってるんだそうです。


…いいなぁ。うべも映画出たいわぁ(笑)

ってオチがそれかい!

いやはや、とにかく貴重なお話を聞けたうべでした☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.07 12:50:59


Profile

うべっち

うべっち

Calendar

Favorite Blog

のんs MARKET ★☆のん☆★さん
~ white & natu… ☆なな☆彡さん
まったり部屋 りえ1980さん
strawberry jam いちご☆☆さん
pasuteto ゃょぃoさん
そらが好き。 ★mai☆さん
LOVE&PEAC… 刹姫さん
ask☆mode ask1983さん
ホーホケキョ♪ サアチャン。さん
~まゆりんのつれづ… ★☆マユリン☆★さん

Comments

うべ@ Re:シンドローム(03/08) すいませんf^_^;確かにサイテーだわ(>_…
みきたん@ Re[1]:シンドローム(03/08) やっぱシカトするなんて やっぱこの人サ…
みきたん@ Re[1]:シンドローム(03/08) やめたんだぁっ けっこうあきっぽいんだ(…
みきたん@ Re[1]:シンドローム(03/08) うべっち 劇団活動はしてないにょ?
うべ@ Re:シンドローム HN変わったとかではないよね??
うべ@ Re:シンドローム いやいや、そういう訳には(>_<) 楽…
しょう@ ×× もういいですっ!忘れて下さいっ!!

© Rakuten Group, Inc.
X