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■ ハイビジョン特集 奇跡の山 富士山[DVD] / 趣味教 ■ 蘇我氏と、日本の、奈良の、「石川の、巨石文化」、石川県の、「モーゼパーク」。 (1)「蘇我氏」は、「モーゼ」の、生まれ変わりか? 「我、蘇り」、「我」とは、モーゼの事か? 1、蘇我氏は、「武内宿禰」の子である「蘇我石川宿禰」から、始まっている。 奈良県の、明日香村や、山添村には、巨石文化がある。 この時代の、有力豪族と言えば、蘇我氏であるが、蘇我氏は、「武内宿禰」の子である、「蘇我石川宿禰」に、始まる。 そう言えば、 私は、この、「石川」と言う名前を、見た時、奈良の、巨石文化の中にも、「石の川」が在る事を、思い出したが、同時に、「石川県」の事を、思い浮かべた。 そこで、石川県の、由来、を調べてみると、かなり、昔から、石川と言う、川の地名が、あった様である。 そして、そこには、現在、「モーゼパーク」が、在る事に、気付いたのである。 ある文献に、石川に、モーゼの墓が在る、と書かれていてた為、その地が、観光資源となり、「モーゼパーク」なるものが、出来たらしいのだ。 「竹内文書」は、「武内宿禰」の、孫の「平群真鳥(へぐりのまとり)」が、神代文字の、文献を、漢字、カナ交じり文に、訳したものである。 ここで、注目してもらいたいのが、ここでも「武内宿禰」が、出て来る事だ。 奈良の、巨石文化も、石川のモーゼパークも、両方とも、「武内宿禰」と、関係があり、なおかつ、両方とも、「石川」と言う、文字と、関係あったのである。 2、「蘇我」と言う、名前、の意味。 蘇我は、「蘇我(われよみがえり)」とも読める。 おそらく、世界中に、こんな名前は、何処にも無いだろう。 それは、我(われ)と言う、一人称的な、自我を、表す、言葉であり、しかも、文章が、そのまま、名前になった様な、印象を受ける。 文章が、そのまま、名前になるのは、いかにも、漢字使用以前の、日本的な、名前である。 例えば、神武天皇は、(かむ、やまと、いわれ、びこ、の、みこと)であり、言われを、示す名前である。 話を、戻すが、「蘇我」と言う名前は、「魂」が、別な、肉体を持って、生まれ変わった、と言う意味である。 だとしたら、一体、誰の、魂が、肉体に、宿ったのか? 蘇我氏は、「モーゼ」や、「始皇帝」が、蘇ったものなのか、それとも、天孫、ニニギ命や、先祖の、天皇が、蘇った事を、意味するものなのか? 蘇我氏は、「武内宿禰」の息子であるが、 宿禰(すくね)の、「禰(ね)」は、位牌(いはい)を示す言葉である。 位牌の中に、魂を、入れるのを、「開眼供養」と、言うらしい。 すなわち、「宿禰(すくね)」とは、肉体を、位牌(いはい)と、考え、失われた、人間の、魂が、新しい、肉体に、宿る、と言う意味に、なるのではないか? この「宿禰」は、「八色の姓(やくさのかばね)」の、一つにもなっている。 生まれ変わりが、実際に、あるのか、どうかは、分からないが、 それは、例えば、乗っている、車が、壊れたとして、新しい車に、乗り換えよう、とするのと、同じ様な、事なのかも知れない。 (2)奈良に存在した、巨石文化に、「石の川」が! 1、奈良に存在する、巨石文化。「山添村」 ■ Made in 古代人のスポット【奈良 山添村】第一話 世界中に、巨石文化は、存在する。 しかし、私が、知る限りにおいて、人間が持つ、現代の、テクノロジーでは、とうてい構築不可能な、構造物群である。 また、それ以上に、スケールの大きな、自然の、構造物が、存在する。 山や、岡は、巨大な、生命体が、石化した物らしい。 それが、日本にも、存在するらしいが、あまりにも、スケールが、大きすぎて、気が付かないのである。 ここでは、奈良に存在する、人工的な、巨大構造物を、紹介するが、歴史の教科書にも、出て来る事がある、有名なものも、含まれていると思う。 2、巨石の、構造物の中に、「石の川」が、存在する。 ■ Nabekura-Kei. Is it Ancient ruins?【奈良 山添村】 鍋倉渓(なべくらけい)が、石の川である。 それは、天の川を、象つたものと考えられ、他の、星を象った、岩の配置から、ほぼ、4000年前に、作られたものである事が、分かった。 これは、天孫降臨より、古いものである。 ■ 神野山は古代人が作った地上のプラネタリウム?—奈良・山添村 ■ ライトアップされた鍋倉渓【奈良 山添村】 (3)石川県に、存在する、「伝説の森 モーゼパーク」。 ■ 旧約聖書のオーパーツ…モーセの十戒は存在するのか? 竹内文書に記述されたモーセの真実とは【都市伝説】 偶然にも、モーゼ・パークは、「石川県」に存在し、 一方、実際に、石で、できた、「石の川」が、奈良県に、存在するのである。 そして、それらは、両方とも、「武内宿禰」と、関係あるのである。 蘇我氏は、「蘇我石川宿禰」から、始まっているが、なぜ、「石川」なのか? 奈良の、「石川」は、天の川らしいのだ。 これらは、ナスカの、地上絵と、同じ様な、感じである。 ■ 伝説の森 モーゼパーク 1、「モーゼ」は、生まれてから、すぐに、川に流された。 これは、日本神話の、「ヒルコ」の話に、似ている。 「モーゼ」は、川に流された、と紹介されているが、日本の神、「ヒルコ」と同じである。 「ヒルコ」は、「イザナギ」、「イザナミ」の、神産みで生まれたもので、神としては、失格なので、川に流された、と言う伝説となっている。 桃太郎や、手塚治虫の、漫画「どろろ」の、百鬼丸も、同じ様な、状況設定である。 「モーゼ」も、神では、無いが、それに、近い存在であった、と言える。 もしや、「ヒルコ」が、成長して、「モーゼ」になったとか! 2、しかし、「ヒルコ」は、島の、名前であって、神の、名前ではない。 「ヒルコ」について、もう少し、言うと、 「古事記」では、国産みの「島」の一つとなっていて、淡路島などと、同じである。 しかし、「国産み」では、「ヒルコ」は、島に、カウントされていない様だが、 最近、火山活動が、活発な、日本海では、生まれたばかりの島が、消えてしまう事は、よくある事なので、珍しくはない、現象だと思う。 後年、「源頼朝」が、伊豆国の、蛭ヶ小島(ひるがこじま)に配流されたが、もしかしたら、ヒルコと、関係ある地域なのかも知れない。 と、言う事で、 「ヒルコ」が、神である、と言う、誤解は、国学者の、「本居宣長」から、始まっているのだと思うが、地球が、生命体である、と考えれば、神では無い、とは、言いきれないのかも知れない。 「イザナギ」、「イザナミ」は、「国産み」、の他、「神産み」も、行っている。 しかし、「アマテラス」、「ツキヨミ」、「スサノオ」、と言う、三貴神は、 「イザナギ」が、一人で、生み出したものであるし、 また、「三貴神」の前に、「ヒルコ」と言う神が、生まれたわけではないのである。 この、日本列島は、「イザナギ」「イザナミ」の、「国産み」によって、作られたものであって、土蜘蛛(つちぐも)とか、龍神(レプテリアン)とか、そんなものは、単なる、寄生虫であり、日本に、不法入国した者達である。 3、「三貴神」の、誕生。 彼らは、「イザナギ」一人から、うまれた。 「イザナギ(男神)」と、「イザナミ(女神)」は、「神産み」で、様々な、神々を、生み出したが、 「イザナミ」は、神産みで、火の神「カグツチ」を、産んだ時点で、焼け死に、「黄泉の国」へ行ってしまった。 怒った「イザナギ」は、「カグツチ」を、斬り殺してしまう。 そして、「黄泉の国」へ、冥界下りして、「イザナミ」を、探しに行く。 「冥界下り」とは、生きたまま、黄泉の国へ行く事であるが、「イザナギ」は、そこで、失われた「イザナミ」を発見し、現世に、連れ戻そうとする。 しかし、「イザナミ」の、「そこで、待ってて欲しい」と言う声を、聞いただけで、中々、奥から、出て来ないのである。 しびれを、きらした「イザナギ」は、奥へ、入って行くと、そこには、ゾンビ化した、腐乱死体の、「イザナミ」の、姿が、有った。 「見たな~!」 「イザナギ」は、恐れ、おののき、一目散に、逃げだした。 腐乱した、姿を、見られた「イザナミ」は、怒り狂い、「イザナギ」を、追いかけて行く。 「イザナギ」は、「黄泉比良坂(よもつひらさか)」を、上り、「葦原の中津国」に出ると、巨大な岩を、持ち上げて、黄泉の国の、出入り口の、穴を、塞いでしまった。 これが、「イザナギ」と、「イザナミ」の、永遠の、分かれであった。 「イザナギ」は、禊(みそぎ)を、行う事で、黄泉の、穢(けが)れを、祓った。 その祭、イザナキの左目から、太陽神「アマテラス」、右目から、夜と月を支配する「ツキヨミ」、そして、鼻から、現世と、海を支配する「スサノオ」が、生まれたのである。 4、それでは、「ヒルコ」が、神であったら、あるいは、人間の、始まりか? 「古事記」「日本書記」や、他の、古史古伝では、少し、解釈が、違っているようですが、 仮に、「ヒルコ」が、神であったとしたら、どの様な、解釈が、成り立つのでしょうか? 「ヒルコ」は、「イザナギ」「イザナミ」から、生まれたとしたら、 巨人から、生まれた事になります。 先に、述べました様に、「イザナギ」は、巨大な岩を、黄泉の国の、出入り口に、置いて、「イザナミ」が、出れない様にしました。 それは、巨大な体を、持っていなければ、出来ない事です。 そして、そう言う、巨人を、基準に、「ヒルコ」を、見ては、いけないのではないか、と思います。 「ヒルコ」は、軟弱で、役に立たない神なので、川に、流されたとか、何らかの障害があって、流された、とか、左翼的な、解釈をして、喜んでいる人も居ますが、そうじゃないですね。 「ヒルコ」は、むしろ、現代の、人間の、赤ちゃんに、近い、存在だったのかも知れません。 (4)石川の「モーゼ・パーク」も、奈良の「石の川」も、両方とも「武内宿禰」と、関係あるのかもしれない。 1、「蘇我氏」は「武内宿禰」の子孫で、「蘇我石川宿禰」から、始まる。 「蘇我氏」は、「武内宿禰」の子である「蘇我石川宿禰」から、始まる。 ・「宿禰」の「禰」は、位牌(いはい)の意味。 ・「蘇我」は、「我、蘇る」と言う意味。 位牌とか、蘇るとか、死と、関係ある名前であると、解釈できる。 いったい、何が、蘇ったのか? 石川県には、モーゼの墓が在る。 「蘇我氏」は、モーゼの子孫か? あるいは、兄弟に、羽田氏がいるが、それが、「秦」であるとすれば、「秦の始皇帝」の、事か? 中国には、「蘇州」と言う地名が、存在する。 しかし、石川に、意味が有るとすれば、やはり、宇宙的で、超人的な、モーゼが、有力だろう。 蘇我氏は、奈良と、関係あるので、「蘇我石川宿禰」と言う名は、奈良の、鍋倉渓(なべくらけい)から、来ている可能性がある。 「蘇我氏」は、母系で、モーゼと、繋がっていたのでは? と、つい、考えてしまう。 が、しかし、「蘇る」、であるから、肉体の事ではなく、やはり、「霊魂」の次元の事であろう。 2、「竹内文書」は、「武内宿禰」の子孫である、「平群真鳥」が、書いたものである。 「竹内文書」を書いた「平群真鳥」は、「武内宿禰」の子孫(孫)であり、「蘇我氏」も、「武内宿禰」の子孫である。 蘇我氏が、石川とした理由は、モーゼの墓が、石川にある事から、そう名乗ったのかも知れない。 奈良であったか、巨石が、銀河の様な、配置に、並べられている、と言う動画を、見た事があるが、それは、「石川」と、言う事になる。 宇宙から、見える様な、石を並べた、巨大な、川のオブジェ。 まるで、南米の、ナスカの地上絵の様だ。 そう言えば、ナスカの地上絵も、石を並べ、作られている。 さらに、奈良に、飛鳥(アスカ)と言う地名が残っていて、これが、ナスカに対して、対になっている。 すなわち、飛鳥は、Aで始まり、ナスカは、Nで始まる。 アクロポリスと、ネクロポリスの意味か? ■ 伝説の森 モーゼパーク 日本人の先祖に、蘇我氏が居るとすると、日本人は、救世主の、子孫の、集団と言う事になる。 つまり、日本には、予言者や、救世主が、腐るほど、居る、と言う事になるが、 そのせいか、毎年の様に、人類滅亡とか、核戦争を、予言をするヤツが、出て来るが、その大半は、逮捕されている。 そう言えば、聖徳太子も、蘇我氏の一族だったな。 (5)石川の「モーゼ・パーク」も、奈良の「石の川」の、構築年代も、両方とも、モーゼの、生きた時代と、一致する。 石川の「モーゼ・パーク」も、奈良の「石の川」の、構築年代も、両方とも、モーゼの、生きた時代と、一致する。 さらに、両方とも、現実離れしていて、仙人、と言われた「武之内宿祢」と、関係が有る。 【 まとめ 】 ■ 石川県「モーゼ・パーク」、武之内宿祢の、子孫が、書いた「竹内文書」に、記載。 ■ 奈良の、鍋倉渓「石川」は、武之内宿祢の、子孫の「蘇我氏」の拠点であった。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024年04月14日 12時16分35秒
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