218722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

delicious * happiness

delicious * happiness

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

uca*

uca*

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ひぃたんち@お買い… ひぃたん.さん
HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
ake's パンとおやつ… ake_405さん
お菓子のある暮らし1 サリhkさん
日々物欲~Mix choco… kana_aaaさん
KI.・NA・RI @にゃーさん

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Free Space

設定されていません。

Shopping List

2007.07.06
XML

DSCF4729.JPG
少し前に作ったカンパーニュがイマイチで。
でもリーンなパンの練習ー

やっぱりクープは難しくて・・・
ぺティナイフでやってみたり
スナックナイフでやってみたり
クープカミソリでやってみたり。

でも開きませんでした。とほほ。

立てに切るのは簡単だけど
削ぐように切るのは難しいーーーー?






テレビで2度ほどフランスパンにクープを引いてる所を見たことがあって
初めて見た時はあまりの速さに驚きました~

私が徒歩ならむこうは新幹線の速さでした。
それも1回で終わりだしー。
オーブンの文句の前に腕が足りませんー。






*





DSCF4733.JPG夏になると生協で「一株トマト」と言う企画があり
毎週トマトが届きます。

パスタやカプレーゼで食べたりしてますが
昨日は蟹カマ玉のトマチリにして食べました~♪
蟹カマで作った蟹玉にトマトチリソースかけ

トマトケチャップではなく生トマトでチリソースを作ります。
フレッシュで酸味や甘みがあり美味しいです♪

元レシピのエビチリも美味しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.06 17:44:41
[ カンパーニュ(リーン系)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.