439378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

期間社員のブログ

期間社員のブログ

2010博多どんたく

帰って来ました~。

観光客200万人になる意味が分かりました。

2万を超える人たちのパフォーマンスにはパワーがありました。

一人一人の力は小さいかもしれませんが、人が集まってやるとこれだけパワーがあるんだな~、っと実感しました。

まず初日から

行きはバスで伊勢崎から新宿まで。

下りは大渋滞でした。

下りは渋滞.JPG

新宿から中央線快速で神田まで。

神田で電車を待っていたら、外人さんのご夫婦に「有楽町はこの電車でいいか?」って聞かれたよ。

一瞬、固まりました。

だって、神田で乗り換えたの初めてだってのです。

今まで、山の手線で浜松町に行ってました。

なので、神田から有楽町がどっち側になるか、分からなかったのです。

看板をみると東京方面だったので、これで大丈夫、っと教えてあげました。

もちろん日本語で。

外人さんを見送って、浜松町からモノレールに乗って、羽田空港に着いたら、時間に余裕を持ったつもりでも、あまり時間はなかったです。

保安検査所でタッチアンドゴーで搭乗案内の券を出力するとビックマック賞だったので、急いでベルト、時計、財布を身に付け、B1のマックへ買出しです。

今度は保安検査所を通過して、搭乗口に着いた頃は、もう乗客が乗り込んでいました。

僕はフライドポテトを残して、急いでビックマックとアイスコーヒーを平らげ、搭乗しまいた。

飛行機の離陸が何故か15分位おくれ、フライトしまいした。

機内では気になるJポップトゥデイを聞いていました。

近藤夏子さんの「リアルでゴメン・・・」が良かったです。

そんな、細かい話は入らないですよね。

でも要チェキです。

先に進めます。

博多は空港が近くていいね。

羽田では新宿に行くのに1時間はかかるのに、博多は空港まで15分くらいで着くから、非常に便利です。

ホテルについてしばらく野球を見ていました、それから、とんこつラーメンを食べに行こうと

ホテルのフロントにお勧めの中洲方面でお勧めのラーメン屋さんはどこですか?って聞きました。

そうしたら、屋台の「一竜」が美味しいですよって薦められました。

「テレビでも紹介されてますかれね~。」

僕は全然知らなかったです。

途中100円バスからは花自動車が見られました。

花自動車.JPG

お祭りっぽいでしょう。

でも、僕の頭はとんこつラーメンでいっぱい。

着いた屋台の一竜はなんと長蛇の列。

2時間待ちくらい?

僕は待てません。

一竜2時間待ち.JPG

なので、中洲といったら聞きやすい無料案内所(金取ったら入らないね)。

どんなお店をお探しですか、ときたもんだ。

普通だったら、「しゃべりの・・・」とか言うんでしょが、そこは抑えて、「お勧めのラーメン屋さんはどこですか?」って聞きました。

それだったら、ここの道をまっすぐいって突き当たりのお店がい美味しいですよ、ってあっさりと教えてくださいました。

行った先は

一幸舎 ガラガラ.JPG

お客が一人しかいなく、がらがらでした。

騙されたと思って入ってみました。

出されたラーメンは去年、食べた「暖慕」に比べ臭みが無く、でも濃厚で美味しかったのですよ。

暖慕も美味しかったですよ。

見つからなかったですが。

一幸舎 美味い.JPG

因みに、次の日もここでラーメンを食べました。

その時はすごっく混んでいました。

結局屋台では何も食べれませんした。

どんたくの時期に屋台で食べるのは無謀だと知りました。

今日はこの辺でおしまい。


© Rakuten Group, Inc.