251785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃん。 ふれんど

うーちゃん。 ふれんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

u−chan。

u−chan。

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

春休み A-1(エイイチ)さん

縁が切れる 桃コスモスさん

笑って元気! pidekoさん
**like the natural. iho*さん
ダーク・ハンターの… ダーク・ハンターさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2016年06月27日
XML
カテゴリ:お出掛け


tori6.jpg

あんにょ~ん!!

またまた久々の更新になってしまいましたスマイル

7/1が棚卸やから、毎日準備に追われてます。
いつもと違う仕事やと変な疲れが出るわ~~~失恋

梅雨入りしてお出掛けの際はお天気が気になりますが

自称晴れ女のu-chan。ちょき

先日も予定通りお友達とドライブに行ってきました車


昨年知ったのに、すっかり忘れとった新名所泣き笑い
TVで放送しとったのを見て!!行くことになりました。

岐阜県関市にある
根道神社内の池。

フランスの画家クロード・モネの睡蓮に似てることから

通称『モネの池』

って呼ばれるようになったみたいよ目がハート

P1010042.JPG

P1010043.JPG

湧き水で透明度抜群の池には金・銀の鯉のほか・・

P1010046.JPG

P1010049.JPG

ハート柄の鯉(ホントは3匹おるんやって)など
30匹ぐらいおるとか。

この日も遠方から来てる方も大勢みえました。

池全体はこんな感じきらきら

P1010045.JPG

これはお友達のスマホ画像下矢印

まっこからのモネ池.JPG


すっかり癒された後は根道神社でお参りきらきら
ここの狛犬さんも珍しいそうで
右足の所にも小さな狛犬さんが!!!

P1010050.JPG

すぐ横のあじさい園のウォーキングロードを散策しとると
ポツポツと雨が!!ほえー

慌てて車の中へ。

朝のおやつタイムコーヒー

お昼ご飯には早かったから、その先20分ぐらい北上して
以前にも行ったことのある

『川浦渓谷(かおれ)』

P1010052.JPG

橋の手すりからの眺め。
やっぱり絶景やわ~~~~~目がハートカッコエエ~~~


お昼はいつものお蕎麦屋さんで。

ん?

いつもの?

そう・・

恒例の水汲み場の近くやったんだよね~うっしっし

これからは忘れんように
四季折々のモネ池を見に行こう~音符


お近くの方は是非!!

u-chan。も他の方のブログで知ったんやけど

ナビ登録には

根道神社向かいの「風土や」さん右矢印関市板取400-1で。
駐車場も池横は10台ぐらいでUターンもしにくいので
あじさい園の駐車場(無料)の方がいいです。

とは言っても、10時前には行かんと大渋滞!!
澄んだ池も午前中の方がいいみたいです。

あと、湧き水の池なので、雨天後(雨天)は濁るので
これもお天気と要相談ですね。



岐阜のマチュピチュもあるそうなのでスマイル
出掛けてみようかと思います。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月27日 18時06分23秒
コメント(4) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.