032234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆんたく物語

ゆんたく物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年12月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ぐすうよう!また来年、行逢え拝なびら。
 
 今年(くんど)お、新(みい)コロナぬ事(くとぅ)びけんどぅやいびいたしが、にりくさりらんぐうとぅう、また、来年(やあん)んじ思(うみ)はまやびらな。
 くぬ一年(いちにん)が間(ゑえだ)、我(い)が人間(にんじん)や、んずみてぃ、新コロナなかい、物知(むぬし)らしさりらりやあに、今迄(なままでぃ)、思寄(うみゆ)らんたる事ん、分(わ)かてぃ来(ち)ゃあい、いふぃえ、存分(じんぶ)ぬん出(ん)じてぃ来ょおんねえんそおいびいん。
 くぬブログゆ思愛(うみがな)さし、うたびみそうち、いっぺえにふぇえでえびる。
 からた願(にげ)えし、新年(みいどぅし)ゆ迎(んけ)えやびら。
 
琉歌
年(とぅし)や暮(く)りゆしが
肝(ちむ)や暮りてぃならん
来年(やい)やまた常(ちに)ぬ
世(ゆ)なりたぼり
筆:比嘉 清


みなさま方!また来年お会いしましょう。
 
 今年は、新型コロナの事だけ明け暮れましたが、うんざりせずに、また、来年、頑張りましょう。
 この一年の間、われわれれ人類は、厭という程、新コロナに悟らされ、これまで気付かなかった事も分かってきて、少しは知恵も湧いてきたような気がしています。
 このブログをご愛読してくださり、大変ありがとうございました。
 ご健康に気を付け、新年をお迎えいたしましょう。
 
琉歌
年は暮れゆくが
気が滅入ってはならない
来年こそ再、平常な
世になりますように
筆:比嘉 清





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年12月23日 10時58分07秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

うちなあぐの書きことばの普及に役立てればと思ってはじめました。
よろしくお願いいたします。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.