104797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こつめかわうそ日記

こつめかわうそ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.18
XML
カテゴリ:本の話
今日は雪マークもありの予報でしたが、どうしてどうして今のところ快晴です。

久しぶりに新聞(北海道新聞)で取り上げられていた本を買いました。
「人形を捨てる」藤堂志津子さんの本です。
なんとこわいタイトル~!
タタリの話?捨てられた人形の旅の話?など色々考えてしまいました。

予想はおおいにはずれ(こんな予想は私だけでしょうが、、。)
大事と思っていたものを、何らかのちょっとしたきっかけで捨ててしまって、
しばらく経ってから捨ててしまった事への
なんとも言えない後悔の気持ちがわいてくる、、
その心情を奥深く掘った話。
誰もがちょっとは同じ感覚になったことがあるハズです。
今となっては考えてもしょうがないから忘れたふりしちゃおう、
と決め込んでいた所をいきなりつつかれ
その場所に ばっくつーざふーちゃー されてしまいました。

短編が13納められおり
そのうちの1編です。

短編ということもあり、内容は秘密です。
気になった方はどうぞ本やさんへ。
表紙も好きです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.13 10:28:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ももはいぬ

ももはいぬ

カレンダー

お気に入りブログ

anje&ciel yuu421121さん
こぶたの幸せ貯金箱 るーくまんさん
柴犬『寅次郎』 *naokichi*さん
Mocha & May's Hous… * 刹那♪ *さん
Gravity ashley-ryanさん

コメント新着

Vageena@ Re:ひさしぶりぶり(12/25) おひさしぶりぶりです♪ すっかり寂しくな…
ももはいぬ@ Re[3]:真鍮のネックレスだよ(07/05) Hannah's Mumさん ありがとうござい…
ももはいぬ@ Re[3]:真鍮のネックレスだよ(07/05) Hannah's Mumさん ありがとうござい…
Hannah's Mum@ Re:真鍮のネックレスだよ(07/05) 個性的だけれど、なんにでも合いそうなネ…
ももはいぬ@ Re[1]:真鍮のネックレスだよ(07/05) nonnonkiさん ありがと〜〜〜♪作りました…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X