814696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しほしほCebu

しほしほCebu

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

日記/記事の投稿

コメント新着

しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なおかさんへ コメントありがとうござい…
なおか@ Re:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) こんにちは。私はセブで出産を予定してい…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なななさんへ 返答が大変遅くなり申し訳ご…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) ながいさんへ 返答が遅れに遅れ大変申し訳…
2016.08.25
XML
カテゴリ:セブでの生活
セブと言えば、マンゴー目がハート

マンゴーと言えば、セブあっかんべー

という位、セブにはたくさんのマンゴーがあるイメージを多くの方が持っていらっしゃって、

実際に、フィリピンでもマンゴー、特にドライマンゴーと言えば「セブでしょ!!という位、

マンゴーで有名なセブなんですが、そんなセブが最近、マンゴー不足に悩んで(?)いるようです。

いや、ただ実は今がマンゴーの収穫量が一番少ない時期だそうです。

そういえば、うちの売店の人気商品のマンゴーシェイクがマンゴーが買えなくてNot availableになっていたなーなんて思っていましたが、

今日学校近くのSMのスーパーに行ってびっくり・・・ほえーほえーほえーほえー




ドライマンゴーコーナーが、その中でも、観光客にも人気で、日本のドンキなんかにも置いてある世界的ドライマンゴーブランド「7Dマンゴー」のドライマンゴーがぜーーんぶなくなっていました。NGNGNG





こんなにないと、ある意味壮観。


実はその前に7Dマンゴー工場にも行ったんですが、全体的に品薄で100gの商品は欠品。(工場なのに!)
200gのはかろうじて、限定20袋まで。

「マンゴーが採れないの!」とスタッフさん談。

その後すぐにSMの7Dマンゴーの売り切れを見たので、なるほど、納得。


そんな事で、夏休みもそろそろ終わり。荒波ヨットサーフィンうお座

これからお土産でドライマンゴーを買おうという方も多くいらっしゃると思います。

とくに「7Dマンゴー」を買いたいと思っていらっしゃる方も多くいらっしゃると思いますが、
セブの各スーパーでは結構品薄になってきています!

もし見かけたら、「重いし、後で買えるよね・・・」なんて思わず、即買っておいた方がいいかも知れません!!
(ドライマンゴー、乾物なので日持ちしますから!)


ちなみに、IDEA CEBUの売店に20袋置いておいたら、すぐ売り切れてしまいました・・・。

やはり、ドライマンゴー品薄なり。


マンゴーの収穫時期は10月からだそうで、それまでは品薄が続きそうです。
rblog-20160825190734-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.25 20:07:39
コメント(0) | コメントを書く
[セブでの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.