1312047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐだぐだ日記

ぐだぐだ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鯛茶づけ >゜))))彡

鯛茶づけ >゜))))彡

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

February 10, 2016
XML
カテゴリ:*お弁当日記*

こんにちは晴れ



さっそく今日のお弁当 おにぎり


IMG_6600.png

しば漬け・サニーレタス・ミニトマト・ポテトサラダ

豚肉生姜焼きの水菜+チーズ巻・ウィンナー



さすがに今日のは、フタを閉めるのに苦労 (笑)

いつも以上に浮いた状態で、むぎゅ~ぅ


お昼に いつも賑やかなおかずの取り合いっこが

はじまるそうなんですが、昨日は静かだったそう

「なんで?」 と聞いたら

ピーマンなんか誰も群がらへんわ 怒ってる

・・・ あれまぁ みんなクレヨンしんちゃんかいな.. (笑)


ピーマンには思い出があって、私も中学に入るまで食べれなくて

1年で同じクラスになり一緒にお弁当を食べていた友達のお弁当に

毎日ピーマンと鶏ササミを塩コショウで炒めたものが入ってて

はじめは げぇーショック  と見ていたものの、友達が好物で

毎日おいしそうに食べているのを見ているうちに

いつの間にか、自分のお弁当にも入るようになり

好物になった ♡

この時期は、友達の影響が大きく関わりますよね ^^




ひよこ




さて、長くなります


10時前に1本の電話があり 電話

当面の予定がココで決まりました。


仕事探し(就活)は長期働ける直雇用にこだわり

派遣会社の紹介予定派遣にしぼっているので

なかなか見つからないし決まらない


1月中旬-下旬くらいだったか、某企業の正社員前提の面接に挑み

採用枠は1人、何日かに分けて面接会をされていて

私が行った日も3人来ていて、面接と適性テストが行われました。

結果は3-5日後、と言われていたところ

なんと家に帰るとすぐに採用の連絡が!!


でも面接前の説明で、恒常的に残業があり

19-20時ごろになる事もざら と


うちは近くに頼れる親戚がいなくて、手が離れたとはいえ

まだまだ夜は心配だし、夕飯や塾の事などを考えると。。

旦那さんやママ友と相談して、断腸の思いで!! 辞退する事に 号泣 

私のように、学歴も経歴も悪い人間が企業に正社員前提で採用されるなんて

もうこの先ない!!

この出来事がかなりこたえ しょんぼり

またこれからの問題定義にもなったんです。



自分はまだまだ出来る! こんなところで終わりたくないぐー

と向上心はかぎりなくあるものの、現実は、環境が許さない。


スキルアップを目指すなら通勤時間や残業時間をのばすと色々ある

また、法改正で同じ会社で最長3年しか働けなくなった派遣でも

すぐに仕事は決まると思う。


残業がなく、通勤時間もそうかからないところ

年齢的に直雇用にこだわり、、、 となると

なかなか厳しく、自分の希望と、環境と

なにを取るべきなのか

ずっと葛藤をつづけています。。



そんなところ、先日面接に行った某資格必須の選考結果の連絡があり

予想していた通り、経験不足でダメでした 涙ぽろり

そう、資格は持っているけど、経験値が足りないと自分でも分かってて

なんとか補えないかとずっと考えていたんですが

紹介してくれた派遣会社が、研修会に参加してみませんかと

3月から1ヶ月間、週3日、時給あり、交通費別途支給

なんと! 勉強して、お給料がもらえるーダブルハート

行きまーす (>v<)/


この派遣会社というのが、先の辞退したところも紹介してくれた会社で

こんな良い話を断って、もう話こないだろうな。。 なんて思っていたら

また今回の会社を紹介してもらえ、まぁ、ダメだったけど

こんな研修会の話をくれて...

エエ会社だー 号泣

研修が終わりました暁には、

ぜひ御社で紹介された会社で働きたいので

お願いしますですー!!!


先日はじめて担当の営業さんに会ったけど

今まで色んな派遣会社の営業さんを見てきた中で

たぶん最高齢! とても気のイイおじいちゃん

に見えたけど、実は若かったらゴメンなさい。。


当面の予定が立ち、研修終わった後にまた就活になるけど

前向きに頑張ろうと思います ぐー



毎日仕事探しにPCにかじりついていたけど

やっと解放~  ストレスだったんだよー


気持ちの余裕ができたので、

またウォーキングを復活しよう 歩く人





ではでは、字ばかりになりましたが

次、ファッション編でまた出てきたいと思います音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 10, 2016 01:16:44 PM
[*お弁当日記*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.