1312046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐだぐだ日記

ぐだぐだ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鯛茶づけ >゜))))彡

鯛茶づけ >゜))))彡

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

February 19, 2016
XML
カテゴリ:*お弁当日記*

おはようございます晴れ



おにぎり 2/19(金)

IMG_7384.png

たくあん・玉子焼き・ミニトマト・ブロッコリー

こんにゃく煮・鶏つくねバーグ



また こんにゃくを入れるスペースがなく

無理やりに入れこむの図


つくねバーグはクックパッド参考

そこでは最後にマヨネーズを網目状にかけると紹介されていたけど

いくらクン、マヨネーズきらいなんす

いちおー 本人に確認したら、やっぱ 「いらん!」 というので

なしでww

なんとなく2個では足りない気がしたので、

別のケースにもう1個 ^^


ここでもしつこく、この分だけマヨネーズかけへん?

「いらん!!」  ...はいはいと





ひよこ




昨日、長姉宅へ、姪のお祝いを持って行ってきました 電車

しばらく用があっても長姉が来ることの方が多かったので

何年ぶりか、ひさびさの琵琶湖~

琵琶湖は湖だけど、海とか、ぼ~と見ていると癒されますよね

神戸線の須磨・垂水の辺も大好き♡


この線に乗ると、いつも思い出すのが若かりし高校生の頃

甥が生まれて、赤ちゃんがものめずらしく可愛い年ごろ

暇を見つけては遊びに行ってたんだけど

この頃は1時間に1本しか電車がなく、時期は冬

帰りの電車が来たので乗ろうにも、ドアがあかない

えっ? えっ?

中に人は乗ってる、通過電車じゃなく間違いなくこの電車

なんで開けてくれないの、1時間に1本、もう時間で出ちゃうよー><。

と半泣きになりそうな時、中からおじさんが

ゴゴゴゴゴ... ドアを開けてくれた


閑散路線は車内温度を保つため、

冬はドアが手動になるなんて知らなかった

昔は手でこじ開けていたけど、

今ではドアの横に開閉ボタンがついている。


たまにこういう路線の電車に乗ると、やっぱり知らない人がいて

「えっ? なんで?!」 となっている人を見ると

あの時を思い出し、教えてあげてます (笑)


昨日も、琵琶湖沿線に入ると、ドアは手動にかわってた ^^




姉の車で、クラブハリエへ 車

何店かあって、たぶん何時間待ちと噂のバイキングがある人気店は

守山玻璃絵館なんだけど、ババァ 2人 甘味のバイキングは

量食べれないと、ラ コリーナと日牟禮館をはしごすることに


ラ コリーナもふだんは観光バスがいっぱい停まってすごい賑わいらしいけど

昨日は静かでした。 ラッキーちょき


IMG_7363.png


IMG_7365.png


名物の焼きたてバーム

たいへんおいしゅぅございました ダブルハート


ラ コリーナ 近江八幡

公式を見ると、春かな、こんな緑の時にまた行きたい

写真は表からだけど、建物の奥にまだまだ建設中の広大な庭園やなんやがあって

すべて完成してから行くのがいいかなーww



IMG_7367.png


IMG_7368.png

近江八幡日牟禮ヴィレッジ


IMG_7377.png


洋館と茶屋と、道を挟んだ向かい同志にあります。

洋館でスコーンか、茶屋でお膳を食べる予定が

ラ コリーナの焼きたてバウムが意外にお腹に残って

2人ともお昼ご飯食べてなかったのに、無理|||


せっかく来たのだし、ということで

つぶら餅だけ...

見かけはたこ焼きみたいだけど(笑)

中にあんこが入ってて、これがまたすごい美味きらきら

自分でも信じられないくらい、バウムだけでお腹いっぱいになってて

悲しく食べれたのは1個、、 普通の状態だったら3個はイケるぞグッド


IMG_7370.png


姉がしきりに お茶が美味しいと

あずき茶だそうで、おかわりももらっていた ^^

お店にあれば買って帰ったけど、ざっと見た感じなかった。。


日牟禮茶屋


お膳...  無念じゃ 泣き笑い


つぎ、調子がいい時にお腹を空かせて

守山玻璃絵館のバイキングか、日牟禮茶屋のお膳をリベンジか

しようという事で、クラブハリエ巡りは終了 四つ葉



IMG_7371.png


ぷち散策  近江八幡

近江商人の町~


わたしは見てなかったけど、

ごちそうさんのロケ地だったそうな




最後は、姉んちの にゃーちゃん 猫

IMG_7380.png


IMG_7382.png


姉が玄関のカギを開けようとして

にゃーちゃん いるな...

扉を開けると、 ぴゅーダッシュ


よく分かったなー に、鈴が聞こえたと

ガレージで日向ぼっこしたらすぐ帰ってくるわー

部屋に入り、しばらくすると

「 帰ってきた! 」  すぐに玄関をあけてやる姉

なんで分かったん?! に、 また鈴が聞こえたと

まったく聞こえませんでしたが (笑)


はじめは警戒していたけど、じょじょに慣れてきて

短時間でこんな近くに来るくらい



にゃーちゃん

もともと今度挙式する姪が小さい時に拾ってきた猫で

すぐに里親見つけるという約束だったので、

特に名前は付けず にゃーちゃん


しかし、姪は鼻っから里親を探す気はなく(笑)

姉もいつしか情が移り飼うように

拾ってきた当人より母が世話するようになり

我が子より、猫の方が大事になるという

動物 あるあるー 猫



挙式の時、親は前泊すんの?

泊まりなんて、にゃーちゃんが可愛そうやん

始発の新幹線や  新幹線


そうですか..  (笑)



用事すんだら

またファッション編で出てきたい

バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 19, 2016 10:55:01 AM
[*お弁当日記*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.