1312048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐだぐだ日記

ぐだぐだ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鯛茶づけ >゜))))彡

鯛茶づけ >゜))))彡

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

March 12, 2016
XML
カテゴリ:*お弁当日記*

おはようございます晴れ


何かと忙しー

時間の使い方が下手で、要領わるく過ぎていく日々だけど

やる事があるというのは、充実している事かな と

思っとりますw



あと、花粉症で鼻がえらい事になってます

かーっ|||||



おにぎり 3/11(金)

IMG_9338.png

しば漬け・玉子焼き・ほうれん草のおひたし・ポテトサラダ

ミニトマト・ウィンナー&えのき&なすびのベーコン巻



IMG_9343.png

じぶん用

ほうれん草のおひたしを、いくら分を入れたら

すりごまを入れて、、 と思ってて、忘れたw



------------------------------



さて、先月 姪3 の結婚式でひさびさに会った 姪4

現在 千葉県在住

ある目的があって関東の事業所を志望したそうで、この目的に大笑いww 

転職したくて、某会社に面接に行ったけどダメだったらしく

この会社というのが また...ww

今時の子だなーと 大笑い

また機会があれば、この姪の事を書きたいな♪


で、チーバくんといえば

浮かぶのは 赤いイヌ

7e000168e01c2ab500b45ffa78810f69.png


おそらく関西人でチーバくんを知っていてもこのくらいの情報


旦那さんが姪4に  千葉のどの辺なん? と聞くと

「 チーバくんの  はな  の辺 ^^ 」


花で有名な大きな公園でもあるのかと

富良野のラベンダー畑みたいな場所をイメージしていたら

チーバくんは千葉県の形をしていて、千葉県民はみなこう表現すると

いまヘソのへーん♪ とか (こんな関西弁じゃないな(笑))

どこをどうみたら千葉県の形やねーん!!! なんて、その時は盛り上がっていたけど

あとあと検索したら、本当だ (笑)


img25357d38zik0zj.png


これで見たら、姪4が住んでるの

鼻ちゃうし (笑)


千葉県の形だというの、どのくらい浸透してるんだろう

関東人はみんな知ってる事なのかなw



で、県の形と聞いて 思い出すのが バカリズム

都道府県の持ち方ネタ、わが家はめちゃ好きなのに

最近やらないので残念




------------------------------------------




 

すごーいきらきら





節分の時に知っていたらww





   










   

はるちゃんペタの、いいかも上向き矢印

まずグリーンに目がいったけど、黒も白もいいな ダブルハート





今日もやることいっぱいぐー

今度こそ、ファッション編もでてきたい

書きたい事いっぱいある!



では バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 12, 2016 10:42:03 AM
[*お弁当日記*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.