1340734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるがままに生きる

あるがままに生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

島ペン

島ペン

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

草枕(レンマ学)@ 数の言葉ヒフミヨ(1234) ≪…阿字の子が 阿字のふるさとたちいでて…
坂田正敏@ 雨よけブルーシートに関して 島ペンさんへ ご返事有り難う御座います。…
島ペン@ Re[1]:躯体建築が終わりました(02/03) skyfishさんへ 休眠中の当方に・・・ 久し…
skyfish@ Re:躯体建築が終わりました(02/03) 初めまして、私も2x4でセルフビルドを志し…
島ペン@ すっかり 無沙汰(03/23) COCOさんへ おはようございます。久しぶり…
COCO@ Re:琵琶茶? の効能(03/23) ご無沙汰しております。 その後、いかがお…
まりりん@ Re:夏季シーズンの予約開始(04/01) 島ペンさ~ん♪ お久しぶりです たった今…
守破離@ Re:修・破・離(しゅはり)(11/21) 守破離、守破離、守破離

Calendar

2011.01.05
XML
カテゴリ:アセンション


ようこそ、お越し下さいました。




新年明けまして

おめでとうございます。


本年も、よろしくお願いいたします。





のんびりと、お正月を

過ごさせていただきました。



例年と変わらぬ、一族全員が島に集まって、

飲んで食べてゲームして、

釣りしてステンドグラスを作って、

又飲んで食べてと、・・・・・

とっても幸せな時を

過ごさせていただきました。



そして、天気予報は大きく外れ、

穏やかな暖かいお正月でしたね。

まあ、島では自然の力を

いつも体感できる所ですから、

停電であろうが大雪であろうが、

暑い寒い、風が強いは当たり前で

「天の置き土産」という感覚です。


その刹那刹那を楽しめる

自分でありたいですね。




お正月期間は、溜まっていた映像も

ずいぶんと観させていただきました。

1年前くらいでしょうか、

私が西国巡礼で奈良に居た時に

封切になったのかな、

「アバター」という映画も見ました。


きんとん雲?.jpg

海の上に、忽然と現れた芋虫のような、

きんとん雲のような雲。

バックの風景は仙台市あたりの本土で、

それは本土と島の中間あたりに、

「もく・・・もく・・・もくもく」と。

お正月の、白昼の楽しいショウでした。





年末あたりから、2011年の

生きる叡智とは何なのだろう

という問いかけを、

走りながら、

瞑想しながら

天に問いかけていました。



その答えは、

「いろいろな場面で答えが塗りこめられているよ。」

というようなもの。

それは、全く目新しいものではなく、

今までこのブログでも書き続けてきた事。



そのキーワードは、


やはり「調和」でした。



自然界は、陰と陽のバランスで

構成されていますね。

陰に偏っていれば、

陽の働きが起こり

「調和」の状態の戻そうという

宇宙の真理としての営みが働きます。



問題は、私達が生きて行く上で

どんな状態が陰なのか、

陽なのか、調和の状態なのか

認識できる事です。




人それぞれの意識レベルの違いから、

その判断すらできないでいる人が多いのも事実。

人の不都合は、その偏った生き方への

「天からのお知らせ」とも言えるでしょうね。

そのお知らせを「お知らせ」と

認識できない人が多いのもまた事実。




森の木々が、

光に向かって

成長するように、

私達の魂も

同じように

光に向かって

成長する事が

真理であり、

願いであり、

あるべき姿

なのですね。




その方向の流れに沿った

生き方や選択をすれば、

出した力以上に進んで行きます。



その逆の方向の流れは、

力を出しても思うようには結果が出ず、

徒労に終わる事が多い。

これもまた、自然の摂理なのでしょう。



では、どうすれば「調和」に

近づけるのでしょうか。



私の場合は、いつも

「どれが美しいのか」

を問いかけます。


「美しい生き方」

をしたいから

「美しい」を選択する。



何が美しいか、

美しくないかという

自身の中の美意識を、

心から信じて・・・ね。


この「美意識」とは、

「道徳」や「倫理」、

「真理」という事まで

包含しています。



天地創造の存在からの

スパークから

生まれ出た私達、

魂の中の「美意識」には

何が「調和」なのかを

きっちりと刷り込まれて

いるのですね。


そんな「ひかりの子」

である自身を信じて、

直感としての「美」を

選択したいものですね。



しかし、「天」もやって下さいますよね。

肉体という厄介な物を

維持させながら、

それをやって欲しいという。



その難感に思える事を、

一般世間に惑わされる事なく実践して、

「天」に近づけという。

それが、3次元という

物質世界の存在価値なのですね。




きっと、今年はあらゆる場面で

「調和」という問いかけがある事でしょう。

「ひかりの子」であれば、

感じられる問いかけです。



3次元に居ながらにして、

5次元を体験できる、

今年は、そんな至福を

味わって下さいね。

(私は、すでに何度となく体験済みですよ。)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.05 06:32:06
コメント(4) | コメントを書く
[アセンション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.