1339226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるがままに生きる

あるがままに生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

島ペン

島ペン

Freepage List

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Comments

草枕(レンマ学)@ 数の言葉ヒフミヨ(1234) ≪…阿字の子が 阿字のふるさとたちいでて…
坂田正敏@ 雨よけブルーシートに関して 島ペンさんへ ご返事有り難う御座います。…
島ペン@ Re[1]:躯体建築が終わりました(02/03) skyfishさんへ 休眠中の当方に・・・ 久し…
skyfish@ Re:躯体建築が終わりました(02/03) 初めまして、私も2x4でセルフビルドを志し…
島ペン@ すっかり 無沙汰(03/23) COCOさんへ おはようございます。久しぶり…
COCO@ Re:琵琶茶? の効能(03/23) ご無沙汰しております。 その後、いかがお…
まりりん@ Re:夏季シーズンの予約開始(04/01) 島ペンさ~ん♪ お久しぶりです たった今…
守破離@ Re:修・破・離(しゅはり)(11/21) 守破離、守破離、守破離

Calendar

2016.08.31
XML
カテゴリ:アセンション

 

ようこそ、お越しくださいました。


今シーズン4回目の台風休業となっております。

今年は、例年になく台風に気に入られているらしく?、

毎週のようにおいで下さります。

せっかくのバケーションを

網地島で過ごそうとされたお客様が、

中止を余儀なくされて、

とっても可哀そう。

キャンセルの電話をする時に、

皆さんとっても残念そうで、

日にちの変更でしのぐ方もいらっしゃいました。

でも、その変更日もまたもや台風で、船の欠航となり・・・

という事で、どたばたのシーズン後半となりました。



昨日は、台風10号が網地島付近を通過して行きました。

報道されていたほどの風雨ではなく、

先程ぐるっと見回りをした結果、

今のところこれといった被害はありません。

大量に降った雨も、速やかに海に流れ落ち、

強風にも人も自然の木々も慣れっこです。



まったく、有難いことです。

本当に、この島は自然災害?に強い島です。

311でも一人の死者もなく、

悲壮感を漂わせることなく過ごせました。

もっともっと、網地島の波動が上がってくれば、

何の心配や憂いは無くなることでしょう。




さて「日輪に向かって歩く」ということ。

先般、ある本を読んでいたら出てきた言葉です。

「あの日輪に向かって歩いて行け、

さすれば己の影を踏むことはない。」




日輪とは太陽のことですね。

お日様に向かって歩けば、

自身の影は後ろに回るので、

その影を踏むことはありません。

この意味する所は、

日輪は真理とか誠、

愛とかの代名詞。




それに向かって生きれば、

悔いや恐れを生むことなく

真の王道を進める、ということかな。

「言うは易し、行うは難し」で、

これって難しいですよね。

でも、完璧は無理としても、

これに向かって歩けという事ですから、

向かって歩こうとする姿勢が

大切なんじゃあないかな。



今私達が生きているという事は、

やるべきことがあるから生きている。

過去生からのやり残しがあるから生きているわけです。

やり残しが無ければ、

過去からのカルマを解消したことになりますから、

そういう人は生きる場所が

この次元の地球ではなくなります。

だから、やり残しが無い人は、

ここにはいないのです。


往生したという事、

解脱に至ったという事ですから

3次元の輪廻から解放され、

その魂は次のより高い表現の場に昇華します。



私達の今生の生きる最重要のテーマは、

そのやり残しをやり遂げることなのですね。

やり残しを完結させずに、

生きて行かなくてはいけないという理由で

その最重要テーマに手を付けずにいれば、

また再び輪廻の輪からは出られずに

同じことの繰り返しとなるようです。

どういう生き方でも、

それぞれの自由な選択ですからね。


私の場合は、出来得ることなら

3次元の世界から解放されて、

食っていかなくてはいけないという制限のない世界で、

より高次元の世界で生きてみたいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.31 08:25:59
コメント(0) | コメントを書く
[アセンション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.