000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

本日のさぬき?うどん

2009.12.20
XML
カテゴリ:高松市
DSCF0590a.jpg

本日の昼飯代、ふたりでしっぽくうどん小450円×2杯で900円に、
おかわりに、かけ小220円にぶっかけ小330円、穴子天400円にふぐ天400円で
しめて2250円なり!

ちょいと食べ過ぎ、でも うまぁ~

DSCF0591a.jpg

昨晩、嬉しいメールが・・・
『先輩明日、高松にいますか~、うどん 連れてってください!』

1年ぶりに東京から自主トレーニングに高松に来てる、高校の後輩T投手です。
3年間 世話になった 高松の多くの方に お礼に戻ってくる ナイスガイです。

昨晩、鶴丸のカレーうどん食べてて 拙者の顔を思いだしたらしい・・・
よくぞ ここまで うどん通に成長してくれたものだ!?

車で約束の場所まで 迎えに行きまして、
拙者『さぁ どこ 行くや?』  即答 『玉藻行きましょ!』

むむむむ、なかなか 期待通りの提案です。大善かとも思いましたが・・・

なにしろ ばりばりの アスリートですから
『なんぼでも 食ってええでぇ!』

まずは 揚げたての 穴子天と ふぐ天だぁぁ!

DSCF0585a.jpg

しばらくして 冬の 定番 ねぎだくの しっぽくうどん!熱々なり!

DSCF0591a.jpg

しっぽくうどんと 天ぷら 完食してから
『もう 1玉は いけるやろぉぉぉ!』

T投手は ぶっかけ 330円なり!
DSCF0593a.jpg


拙者 かけ小220円なり!
DSCF0595a.jpg

玉藻の大将も 1年ぶりの 再会に えらく感激してました。
いつも 爽やかな 風のように やって来て 去っていく T投手!
来年も 後援会長 やったるでぇぇ!


玉藻さんの詳しいことはこちら

これ 買おうかなぁぁ

【電子レンジで冷凍うどんをおいしく調理する専用容器】うどん本陣 山田家のオリジナル商品“釜玉くん”【お買い物マラソン1215more05】


ブログランキング応援お願いします!ワンクリックお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング










Last updated  2009.12.20 21:56:09
コメント(2) | コメントを書く

PR

Comments

 楠上馬@ Re:本日のさぬきうどん 釜あげ大350円(上原屋本店 高松市)(07/01) 昨日の気温の中、釜あげとは 超男前ですね👍

Rakuten Profile


aibopapaさん

NO UDON! NO LIFE!

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
さぬきうどん 

Favorite Blog

Archives

Freepage List

Category


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.